カッパは忘れずに! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、おはようございます。

昨日の釣りが納得いかず、リベンジ釣行しました。

朝の千代田湖は…


穏やかだったんですがね~


シャロクラ、バイブで広く探りますが、相変わらずの反応。


流れ込み沖にて、チャターベイトを引いているとチェイスあり!

しかし、食わない、ので…

ブレードがいいのかな、と



シマノ マキラバを投入。

しばらくして、


ガツンと来ました♪(^-^)v

このあとも、クランク、シャッド、ミノーを引きましたが、今日はソフト素材が良さそうでしたね。

そのうち雲が厚くなり、小雨が降り始めました。最初はパラパラだったんで、そのまま続けました。雨

しかし、肌寒く、一度車に上着を取りに行きましたよ。ブルブル

また、雨が…今度は強めで雨

と、マキラバにまた来ましたが、抜きあげ時に、また! 落としてしまいましたよ。

周りの方も、釣れてます。
このまま粘れば、釣れるのは間違いない。
けど、続ければ、ケツが浸水するのも間違いない。

どっちにする?!( °д°)





ケツ濡れるのイヤ☆


撤収!!ダッシュ



天気予報見て、にわか雨が降ることは分かっていたんですが、荷物がかさばるんで置いてきたんです。
自分の選択を後悔しましたね。
この天気の崩れるタイミングは、チャンスでしたよ。(>_<)

山を降りると、雨が降っていない、という皮肉…

なんて日だ!パンチ!

まあ、マキラバで釣れたからいいか。



今日は3本に絞りました。
キスラー
ロードランナー
バスタード

今日も、巻きまくりました!

あ、昨日書き忘れましたが、昨日ボートに乗りながらの地震を経験しました。木の実がボトボト落ち、湖全体の湖底から泡が立ち上るのを目撃しました。ボートに乗ったままでも、ズンという衝撃を感じました。
初めての経験だったんで、驚きましたぜ~(((・・;)


ではパー