台風去って魚も去った? | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。

逝ってきました、千代田湖に走る

台風の影響で、やはり、少しだけ増水しましたね。
それだけじゃいいんですが、雨の後の、今日の晴天…魚には酷でしょう。

はっきり言って、タフじゃないのかいな?
むしろ、台風中に来たかったな~。

とりあえず、冠水したアシから何までスピナベで流していきます。



なーんも、無し!


稚魚も、いつもよりいないですね。

流れ込み周辺に来てみると、陸生植物が流れてきてましたよ。

スピナベからクランクにチェンジ。


水中にも、かなり陸生植物が沈んでますね。かなりの流れがあったみたいです。底を引くと草を拾ってきます。

けど、魚っ 気がない。


どこもかしこも、似たような感じ。
釣れない時は、強くいきます。


キスラーにメタXTで、ダブルウィローを引きます。
引き抵抗がありますが、キスラーは大丈夫ですね!

それと、


チャターベイトが使いやすい♪
さすが、キスラーキラキラ


反応なく、岩盤エリアに流れてきました。なんか、パッとしないな~と思いながらクランク引きます。



ちっせぇ~(*_*)汗

デカイのは、どこ行った?もんすたー



ちなみに、ピーナッツです。
濁りがあるので、ブルーバックチャートにしましたよ。



今回のタックルはこんなです。
巻きオンリーですピース

ひたすら巻いて~

25センチ位のを抜きあげ時にバラして、おしまい~おばけぇあらら~



ティンバーは、今回は不発でした。
ヽ(;´Д`)ノ

ん~、難しかったな~。
うまい人は釣るんだろうけど…
毎回、課題が残るな!むむっ



千代田湖の朝…


湖面に映る朝焼け。
早朝、湖面に浮く釣り人の特権ですね。(*^ー^)ノ


帰りに…


今日はファミマだぜ!

オープン☆



この表面の焦がしたザラメがいいのさ。
3層構造ですぜ。コレは旨かったな。




今日のうちの猫です。


窓際で、カーテンを片手で押しながら寝てました。ねこ ろしあんぶるー