胸キュンロッド | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

リールをバラしていて、夢中になりすぎて遅くなりました。m(__)m

さて、例のロッド…


買って参りました♪


これですよ。これ



キスラー社 ヘリウムLTA シリーズ
MIC-HE69MHCキラキラ

はい、キスラーのロッドです。
廃盤モデルですがね。


もち、マイクロガイド。
あ、キスラーが元祖らしいですね。



スレッドも、飾りなし。ムダがありません。


ハンドルは短めで、ワタクシ好み。


握るとこんなです。フォアグリップがないタイプです。これも、キスラーが元祖らしいですね。

MHなんで、硬い…んですが、モチッとした筋肉質です。この感覚にヤられたんですね!
振ってみて、曲げてみて、「ニヤリ」
と、しちゃったんですよ。いいねぇ~

テキサスとかに使う感じですが、この絶妙な味付けで、ワイヤーベイトもいけそうです。グッド

あとは、ワタクシが釣るだけです!

初のキスラーですが、好みが分かれるかと思いますが、とっても素晴らしいロッドです。「道具」としての機能は飛び抜けている気がしますよ。


余談ですが、ワタクシのアルファスSV
が、この間、急に不具合(大したことではないですが)が出まして、バラしました。




清掃して、グリスアップして組み立て

一部、バリ(へこみ?)みたいなのがあり、ヤスリでならしました。



復調です。(^-^)v

ついでに、雨の中で調子悪くなる遠心野郎も…


キレイ、キレイ♪


良く、回っちゃいます♪

でも、最新リールも欲しいけどね。

そんなこんなで、熱意をそそいで購入したキスラーのロッドでした~☆

あ~、早く釣りに行きたい。

ではパー




今日のうちの猫です。


何か見てます。(((^^;)何だろ?こわ…