2匹目のどぜうは、いねぇ… | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ、

朝から、

行って来ました、


千代田湖に!!わかってる!


昨夜、家の辺りでは、雨が降りまして期待して千代田湖に来たんですが、

ボートも路面も、濡れてないような…

あまり、状況は変わってないか。





天気は、曇りで、過ごしやすい気温。

いつもなら、トップから始めますが、
ここ最近の感じから、クランクから行きます。

アシ際をカバークランキングアシ

開始早々ヒット肉球2キターーー!!!!


ここで事件が!


ファイト中に、ボートのオールの握りが、ケツの割れ目にはまりました髑髏

それを、もがいてズラしているうちに、バレてしまいました・・・。ガーン
小さかったけどね。

あ、
皆さん、
ネタじゃないですよ!(;´Д`)ノ

あ~エレキ欲しいな~ほ

使っていたのは、コレ!!これ




ダイワのピーナッツⅡ
定番でしょ。
いやはや、マキモノに反応しましたね~おっけー

この後も、カバーをクランクで撃ち、
それから沖へ出て、チャターベイトを投げまくりました。

で、チャターベイトで来るなら、これはどうかと思い、久々に引っ張り出しました。



シマノの巻きラバです。
関東だとわからないですが、琵琶湖では使う人がいるかな?
ブラシガードをギリギリまでカットして、フッキングを良くしてあります。

クランクとローテーションで。

浅い所はコレで、




インキュベーター  ラッシュ60

小ぶりなのに、よく飛んでブリブリ泳ぎます。回避能力も高いです。
ワタクシのオススメのクランクです。

深さ違いで、120もありますね。


他のボートの方や、桟橋で釣っている人が揚げているのを見かけました。

こういう時、少なからず、なぜかあせりを感じますね。(;^ω^A


このままのスタイルで良いのか…

場所は…


日差しが強くなり、じっと湖上に浮いているのも辛い(ボーッとしてくる)ので、オーバーハングオーバーハングの下をロングA
で探ります。

ワタクシのロングAは、既出ですが、


半面プリントです汗
こりゃ、ボーマーの手抜きでしょ!
出荷前検査を通り抜けたのか…
それとも、こういうカラー?!
ま、面白いからオーケーよハニちゃん

ここで、みどり・カメ吉さんに3回猛追されました。
ロングAの後方に、円盤(?)が迫ってきましたよ!(°д°;)あぶねーぜ

反応得られず、ボート屋までのポイントを…


バグリーのリルジョン(リトルジョンとも)で流して終了しました。
まだ、夏を引きずる時期なんで、トップがハマる時があるかもしれませんね。

ところで、昨日も釣りしててかなり焼けちゃったんですが、キャップだとガードする面が狭いですよね。
夏の釣りは、やはりコレ最強!!


麦わら帽子♪
しゃれおつに言うと、ストローハットですが、こりゃ、麦わら帽子です。
ちなみに、田んぼ作業に娘用に買った安いヤツ。
通気性、遮蔽性、高レベル手
これと、首にバンダナ巻いてます。
怪しいオッサンですが、そのとおりなんで仕方がないですな♪
皆さんは、もっとスタイリッシュでしょばら


さ、明日はまた仕事ですな。
皆さん、体調管理、気を付けましょう!
長文、読んで頂きありがとうございました。m(_ _ )m



今日のうちの猫です。


今日は押入れのフトンの上で寝てました。ネコ