千代田湖で痛恨のバラシ! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。

タイトル通り、やらかしました・・・・


今日も行ってきました、千代田湖に!
RunningRunningRunningRunningRunningRunningRunningRunningRunningRunningRunningRunning...。



朝から曇りでいい感じ。

ボート借りて、手前のアシから釣っていきます。ベビートーピードと、モスボス・バズチューンでさらっとさぐりますが、岸際にはいなさそうです。

徐々に沖に出ながらクランクとミノーを引きます。


ファットラップにギル…。

あとは、稚魚のチェイス汗

と、ここで…コレやじるし


チャターベイトいきま~すびっくりマーク

5/8オンスです。

とにかく、投げて、巻く。

コンコンと、小さいヤツラがアタックしてきます。

湖を回りはじめ、石垣エリアへ

そこで…






バ~ン?!( °д°)

写真だと、わかりにくいですが、首にラインが絡まり、右手には干からびたグラブを抱えています!


( ̄□ ̄;)怖すぎる…なんじゃコレ?


気を取り直し、よく見ると…


石垣の隙間にアメザリがいました。
今年の千代田湖は、アメザリが大量発生したみたいで、夜中に道を横断しているのを見かけました。

で、こんなん投げたり、


バスマグネットね。
ウルトラマンシリーズに、こんな星人出てませんでしたっけ?

結局、ろくな反応を得られず、流れ込みの沖へボートを留めてチャターベイトを投げ散らかしました。


11時前だったろうか…


風がなく、ピーカンになった時。


ヘラロープ沿いに引いていたら、違和感。


水中の沈みロープを引っ掛けたと思い、そのままリトリーブ…

ラインが斜めに動いてる?

あれ?

さかな、かな…


でかくね~か(((・・;)

でかいね!




バシャン汗汗汗汗






んがぁ~((゚m゚;)



ばれちょんぴ!


やっちまった…ガクリ(黒背景用)


逃がした魚はでかかった。

水面に出た魚は、明らかに50ありましたぜ…(*_*)
悔しすぎる!!唖然


その後も、投げまくりましたが、稚魚の反応だけ。


悔しすぎて、帰りの車の中でブツブツ言い続けましたよ。








タックルを見直して、リベンジだな。

帰りに「ルーク」さんに寄り、グチを聞いてもらう(涙)ついでに、使用タックルを見てもらい、検証。
その結果、ラインをナイロンから、フロロに替えることにしました。
これから、基地に入ります!(*゚ー゚)ゞ


チャターベイト…使えるな…。キラキラ




今日のうちの猫です。


皆さん、モフモフ、好きですか?マフラー+(・へ・)