海のモノ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

秋雨前線、通過中…

これで、水が入れ替わってくれるといいんですがね~スライム2汗



さて、皆さん、海のルアーを淡水で使いますか?

今日のネタはコレこれ


アムズデザイン  プガチョフコブラ

ソルトウォーター用ペンシルです。
サイズは90ミリ。


今、11㌘位。スペック表には12㌘とありました。
この下のサイズは、チヌ用ペンシルとして売られているみたいです。
ちなみに、60ミリ。

材質はもちろんプラですが、ウッドっぽい水の絡み方をするかな~?

まだ、釣れたことないですが、いい動きをするんですよ♪


背中のロゴもカッコいいです。(゚ω゚)

バスが、コノシロ(?)襲ったら面白いじゃない!!!と、いうような感覚で買ったんですよね。(中古でね!)

淡水のルアーを海で使う時は、フックとかを換えなければなりませんが、逆は、そのまま使えるのがありますからね。

海用は、海だけ、と制限しないで楽しんで使ってみてはいかがでしょうか。

ビッグベイトをボンボン投げる、この御時世、シーバスルアー投げるなんて、よゆ~でしょ?!




今日のうちの猫です。


ナイトサファリ風で撮ってみました。


暗がりの中に何かを感じています。
ちょっとコワイです。(゜д゜;)