素材の違い | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

今日も一日、お疲れさまでした。

台風が2つ、日本の南を移動中ですね。今後の天候で、フィールドの状況が変わる可能性がありますね。台風


今日のネタなんですが、
皆さん、大好き、超メジャールアー
最近、使ってる人、見たことないけど!


オリジナル ヘドン ザラスプーク

はい、オリザラさんです。
これは、カラーコードCのクリアーで、みたまんまクリアー素材ですね。
釣れ釣れカラーです。おっけー


これは、Gフィニュシュシリーズの1つなんですが、ある個体が、一部から塗装がはがれ始め、気になるのでネイキッドにしたら、


綺麗なボーン素材に。むきはじめから解ったけどね。
白身の魚肉ソーセージみたいです。

この素材の違いについて、使い分ける人もいますよね。たぶん、音の要素だと思うんですが。
あ、あとは比重か…ハロ4

ワタクシは、しろ~となんで、使い分けなんぞできませんがね。
けどね…感覚的に、ボーン素材の方が汎用性が高いような気がします。
あくまで、感覚の域です。( °д°)キラキラ

で、また感覚的なんですが、クリアー素材は、日中の方が強いような感じかな~?(-_-)

個人的な独り言になりましたが、

皆さん、どうでしょう?手
趣味的ですよね~(*^-^)b



あと、余談で腹のプリントですが~


上は、ヘドン ザラスプーク
下はヘドンのみ。

下のは、スミスのカープカラーなんですが、やはりフルネームで入れるべきでしょう!(・ε・)

他に、前記のオリジナル  ヘドン  ザラスプーク、のプリントがありますね。

どういった基準なのでしょうね?
取り扱い会社の関係ですかね~(?_?)

プリントも奥が深いですな!


さすが、ヘドン♪
長きに渡って販売されてるルアーには、大人を迷宮入りさせる、甘い毒がありますね。髑髏マイハート



今日のうちの猫です。


猫には、尻尾の短いのもいますが、ワタクシは長いほうが好きです。
ネコ科は、やはり長いほうが良いと、個人的趣味で思うのです。くろねこ矢印