雨か~ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

今日は久しぶりの雨でした。大雨


なんで釣りに行く時に降らないのかね!


仕事が終わった時も小雨が…

釣りに行きたい衝動にかられながら、コンビニに寄り…


今日のオヤツのコーナーキラキラ



またか…はい、また、です。(^^)/

軽く、例の歌を口ずさんでから、食べました。どうも、歌わずにいられないのですよ。(_ _。)

皆さん、歌う、でしょ?(・ω・)/


さて、雨でますます秋らしくなってきましたね。もみじまだだ!

水温がいい感じに下がって、バス君達が動きやすくなってきますね。

巻きモノで釣りたくなりますね!

ああ、ワタクシは最近、ほとんど巻きモノですが。


ここで1つ…

コレ見て、わかる人は、オッサンですね。(´∀`)


スミスのスーパーミスティーです。

前身のミスティーを投げやすく、ボリュームを増したヤツですな。

このファニーなスタイルが好きで、いまだに現役。GOOD





SPもあるでよ。
ただ、SP の出しどころがワカラン。
ちなみに、Fは大好きです♪
夜釣りで、よく釣りました。星空


おまけで~
中古屋で見たことあるかな?
コレなんでしょう?これ


どうでしょう?




こいつは、ワンマイナスで有名な(他もあるけど)、
マンズのデプス5+です。
シリーズの一番小さいヤツです。
この目、雰囲気のクランク、中古屋で見たことないですか?
結構、出回っている気がしますね。

誰も買わないので、いつもある感じ。
(´_`。)まあ、そうだろな。

昔のクランクですが、注目したのが、このリップ。


ノリーズのショットとかに使われているタイプ?
他にもあるのかな~?

昔の人は、すでに作っていたんですね~(゜ρ゜)
小さいですが、5フィート、約1.5メートル潜ります。

こういう、マイナーなルアーで釣りたい病にかかると厄介です。目デカどくろふははは

ルアーを見る目が変わります。めだま

変わったルアーを貪欲に探すようになってしまいました…(@_@)
幸い、まだ軽症です。まっくろくろすけ

と言いつつ、黄色いお店にふら~っと
行っちゃうんだよな~(´Д`)らぶらぶ




今日のうちの猫です。


トテトテ…


グォロン!neko