釣れそうで、釣れない! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、ご飯食べましたか?

ワタクシ、まだなんです。
ブログ書いたら食べます。

さて、昨夜から朝方にかけ、強めのにわか雨が降りました。

こいつはいいぞ!と出掛けました。


行ってきました

精進湖に! 走る走る走る走るダッシュ加速装置!




夜明け前の精進湖です。
暗いうちは、岸辺で小魚がピチピチしてましたよ。
こんだけライズしてれば、イケるんではね~か♪

と、ウキウキしたのも束の間…

反応無しで、陽は昇るのでした。太陽



ああ…今日もいい天気です…



暑いんだよ!(`ε´)


また、車に避難です。あついあついあつい
朝7時で、日光が危険です!晴れたどん

今日もこのタックルで。これ


アルファスSV とバスタード
使い勝手がいいので、常時登場です。



ケンクラフトのリニージクワイアットを投げ~

風が出たタイミングで


ズイールのロジックⅡ



バグリーのスピナーテイルバングオーを投げ~



ヘドンのベビーバド

風の当たる岸辺を引いて、追ってくるのが見えましたが、見切られました。

風が出てから、シャローに魚が差してきて、打ち寄せられたワカサギを狙ってましたね。fishfishさかな
たまに、ボイルが起こるんですが、選んで食ってますね。


T・Bですよ。



天才・バス…です。(わかんね~)

しまいには、


ウォーターモニター(レイクポリスだっけ?)で、水中ドッグウォーク。

超マイナールアーですが、機会があったら水中ドッグウォークしてみてください。色っぽい泳ぎしますよ(^_-)☆

これも、見てるんですが食わない。

じれったいですが、こういうのが、釣り人に火を点けるんですね。メラメラ

早めに帰る予定が、粘ってしまいましたぜ。skall絵文字



あーでもない、こーでもない…

釣れないにしても、ルアーが泳ぐのを見るのは、やはり楽しいですね。
レッドフィンC08のトップウォーターミノーイングや、ジャークした時の横っ飛びは面白いです。ハロオモロイゾ!

これで釣れたらな~と、釣り人は皆、
思う訳ですな。(〃∇〃)



結果的に釣れませんでしたが、デスレイクの千代田湖で釣るより、気分はいいですね。ハニちゃんアゲアゲ

今日使ったルアーの、フックサークルを見るのが楽しみですわ~(^^)d


お盆休みも、もう終わりますね。
皆さん、後悔しない釣りをびっくりマークグッド




今日のうちの猫です。


押入れの中にいたので、ちょっかい出すと遊ぶ気に…え~

そのうち、面倒になって


ふぅ…ぷん