バドフィッシュを求めて | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、お休みですか?

ワタクシ早朝から、精進湖に立ちました。


曇り時々小雨でございます。
釣り人の性で、小雨に負けることなく人が多いです!

今日は、DVD の影響もあって、バドを(ベビーバドですが…)引きまくりました。


キンコンカン、キン、コカン(?!)

おお…出ちゃいそうじゃないの!


バスがね!


で…


出ないおばけぇ



ワームとスピナベで釣っているのを目撃しました。

それを横目に、オリザラさんをはじめとするトッププラグを投げ込みます。


釣れそうなんですがね~う~ん





何ヵ所か廻ったんですが、バスがいる所といない所がはっきりしてますね。
シャローにはほとんどいなくて、少し急なブレイクについてる感じですか。

で、見えるヤツはヤル気なし。
岩に座って休んでいると…


すぐ目の前まで来ました。写真撮らせてもらいました。
好奇心旺盛な彼でした。fish!!


なかなか釣れない時、やり通すのは辛いですね。心がぶれて、ミノーを引いたりしましたが、戻してキンコンカン。
7~8割方、ベビーバドを引きました。

ちょいと「夜のお供」のコイツも登場させました。マイハート


久しぶりにクリアな水の上を泳ぎました。出ないけどね。

さらに、いまや誰も使ってないだろうコイツも登場!♪


シマノ トリプルインパクト
なかなか釣れないのよ汗

まあ、こんなんでノーフィッシュなんですが、やり切りました。GOOD

どうも、トップへの反応が悪いですね。シャローにワカサギがいないんですよ。ボイルも無いし。
ブルーギルはまた産卵床を守ってるし。今年は本当に遅れている感じがするのは、ワタクシだけ?

昼過ぎにあがって、帰宅すると、娘の要望でショッピングセンターに出撃。
今、フードコートでブログを書きましたぜpencil
眠くなってきましたが、もうちょい頑張ります!

では、またパーつかれた