田んぼの草取りで、ジャカジャカ♪ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。

夜勤明けからの…

田んぼの草取り(/--)/!

に、行きましたぜ。


2週間前に植えた苗は、


こんなになりました。まだ、2週間なんでこんなもんです。

この苗の間にある微細な雑草を、育つまえに泥から浮かせます。


人力では、こいつを!
カブマトールとかいうネーミング★
ストレートです!(^^)d
こいつで、株間をジャカジャカやって雑草をひきはがし、泥の中にあるガスを抜きます。

そんで、文明の力キターーー!!!!


こいつで、ジャカジャカskallおんぷ

ワタクシ、人世初の農具の操縦です。

「僕が一番農具をうまく操縦できるんだ!」

そんなこと、ありませんが、

「楽しいですハート




任務、完了!!(*゚ー゚)ゞ

この後、周りの草を刈って終了。
うん、楽しかったです。せんせー


半日で終わったんで、夕方、千代田湖にでも行こうかと考えていたんですが


墜ちました…


タックルいじってたら、寝てしまいました。
前、仕事前に黄色のお店で…


久しぶりに見かけたんで購入。
bbプルトップね。付いていたブレードとフックを交換しました。

あと、ビバのカエルを。


タイニーフラッパーはともかく、アマガエルのB級感が良いです♪


アマガエル、良いですね~。ちょいと臭いです。おまけにフックが安っぽく研がないと使えませんでした。やはり

さて、明日は朝から行きますよ!
精進湖リベンジですかね~?
ん~千代田湖、変わらんかな~(--;)





今日のうちの猫です。

あずきが、来た頃から鳴かなくなっちゃったんです。やはり、ストレスだったんですかね。
ヨシヨシして、ゆっくりリハビリしていきます。マフラー+(・へ・)…