ニューカマー | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは!

今日もお疲れさまでした(^-^)/

最近お疲れモードで、帰り道にコンビニで一服(あ、私はタバコ吸いません)
するのがお気に入りです。




で、帰宅してからの庭いじり。






あれこれ、桔梗ですよ。紫のラインが割れて花になります。
「和」のテイストですよはな

でね、ニューカマーですけどね…


買ったんですよ!










New   鎌 !!



けっ、鎌かよ!って、思ったでしょ。
まあまあ
前、あったんですけど、どっかにいっちゃったんですね~。
田んぼの草刈りも控えているので新調しました。ハートカマーン♪


こうして見ると、「農具」もカッコいいですぜ♪
日本刀のごとくきらきら
実は刀剣も好きなんですね。
武器でありながら、芸術的である所。
美しい…ですね~(´Д`)

ま、鎌ごときですが、一応研げるものを選びました。
安物は研げないみたい…?

前は農具なんて、気にならなかったのに、オサーンになったってことか…

ちなみに、工具や、調理器具なんかも見ていてワクワクしちゃいます♪



で、昨夜の夕飯ナイフ&フォークいきなり


豚肉飯と、お吸い物で20150606
お吸い物の具は、ワカメと、豆腐と、庭のネギをブッコミましたよピース



それから、あずき猫くろマイハートにゃ~♪






う~ん、可愛すぎるニパー



そして~
なぜか、釣りネタが最後(・・;)


皆さん、ご存知のTDバイブ。
Sは人気あるけど、SPって人気無いし、中古でも安いですよね。
せっかく安いので、板オモリでSにしました。
あと、SP のリアフックをはずすと、頭下がりのフローティングバイブになるんですが、意外と釣れるらしいですよ!
まだ釣ったことはないですが、確かにGood なアクションですGOOD




では、お休みなさいませマフラー+(・へ・)お月見