ロッドグリップかいぞ~ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは~(^^)

さ、いきなり行きますGO

バスプロショップス
パワープラスグラファイト56M





Lはよく使うので、いままでも出しましたが、このロッド…5.6フィートはいいんですが、ブランクの返りが早く、非常に扱いづらい。おまけに、Lと同じシングルハンドル


手首に負担かかりすぎ絵文字

なので、取り払って延長を画策してたんですが、うまい素材が無く放置してたんです。
ある日、ふと使わない渓流竿に目がとまり、「いけるかも…」

と、いうわけで、


カットして、インナーチューブに改造

ホームセンターでラバーグリップで、デコキラキラ


こんな感じになりました。あと、グリップエンドにコルクで栓をしますが、バランサーの代わりを探しています。
重心を後ろに移動して、軽い感じに変えたいところです。
今、接着剤の乾燥待ちで~す手

使えるか、どうか…
安い竿だから、こんなこともできますが、高いロッドじゃ~skall汗

以上、夜の「できるかな」でした!!




今日のうちの猫です。


ブリ大根にロックオンですわ矢印デューク東郷

「くれねーのかよ!」あげました…