ハトリーズ用に… | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは夜

まだ、火曜日ですね。

しかし、気持ちはすでに、次の釣行へと向かっておりますアゲアゲ

皆さんも、そうでしょ?おばけぇ


今日は仕事帰りに、キャスティングに寄ってラインと小物を買いました。

最近にわかに出番が多いこのリール




シマノ バンタムマグプラス150SG

1:5のギア比ですが、EXTRA HIGH SPEED  GEAR RATIO とプリントされてます。当時としては、速かったんでしょうな~(^∧^)

コイツに12ポンド巻いて使っていたんですが、ハトリーズ用に8ポンドに巻き換えました。


特にコイツあれ
カクーンは8ポンドまで落とさないと
うまく泳ぎません絵文字
自分としては、8ポンドは極細なんでちょっと気になるんですが、アクション優先てことで…。

だって、カクーン釣れるんだもんマイハート


あとは、ルアー補修をしましたYo!


ウッドは水がしみるとアクションが変わっちゃう気がするんです。
あ~、早く釣り行きたい…fishfishfish

んじゃ、またパー




今日のうちの猫です。


夜は昼と違う音が聞こえるらしく、窓際によくいます、が!!


はらが、はみ出てます!!!ほら