超久々の河口湖 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、お疲れさまです!

休みのわたくしは、久し振りに河口湖へ行ってまいりました。
前に行ったのは…

忘れました。


ずいぶん、行ってないですね。

千代田湖が釣れないし、どうせ釣れないんじゃあ、ということで。





まず浅川に入ります。
河口湖にしては穏やかな朝です。
見た目、釣れそうでしょ?

釣れねーんだ、これが。


ニゴイとコバスを見ただけ。

次!




ハワイ前。
魚っ気なし。
風が時折強く吹きますが、まだ大丈夫。


雲に隠れた富士山を見ながら、スニッカーズをかじります。
ブーツは蒸れます汗
タックルはコレね!


ま、いつも通り。

ここで、黒い影を目撃!
引いていたプラグが引ったくられ、突然のされましたが、すぐに軽くなりました。
多分、コイです…
あぶね~(・・;)

次!


奥河口湖へ。
雨降ってきましたぜ。雨雨雨雨


暗雲…
駄目だ~(*_*)

次!


西湖放水口
カッパ着てやっていると、少しずつ晴れてきました。


晴れました。
はい、釣れない!

う~ん、河口湖、たまに来る人に厳しすぎるぜ。やっぱり、ガイド頼まないとだめですか?

収穫は…


ルアー3個。ジャイアントドッグはラッキーだったかな。


河口湖富士山

帰りは西湖を回って…



西湖富士山

そして…


精進湖富士山

キレイだったので、ちょっとだけ釣りしました。トップでね♪
ワカサギがシャローにいたので、もしか…と期待しましたが、まだ早いですね。

一日水辺にいました。
自分は水辺が大好きなんです。
釣れないけど、やりきって、いい感じです(゚ω゚)

河口湖は当分行かないけどな!



自然の中にいると、色々面白いものを発見します。上の写真、虹が見えますか? 水平に見えますが、太陽を中心とした虹の輪の下部分です。上は見えませんでしたが、キレイでしたニパー

ウグイスが鳴いてましたが、変わった鳴き声をする時があって、

も~・だめでしょ

って聞こえる時があるんですビックリマーク
気のせい…じゃないですよ!!skall


猫に癒してもらいます。


猫のモフモフはたまらんですな☆