新ロッドと共に千代田湖へ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。

タイトル通り、新ロッド、

購入いたしました(^^)v


散々、迷って、迷って、コレにしましたYo!






クオン バスタードの6.7ft 1ピース
ミディアムライトです。

シンプルなデザインとコスパに行き着きました。
で、早速、現地へGO



シンプルなんで、ニーゴーシー載せても違和感ないでしょ?
それで、どれくらいの物が背負えるかなんですが…
写真のようにフラット110Fも投げれます。


オリザラさんも投げれます。
けど、少し重めのルアーは胴に乗せてゆっくり投げた方がよさそうです。
あとは…




ポップRやパニッシュ85Fのような軽いのもOK。ニーゴーシーで投げれたので、最新のリールでは容易でしょう。
軽いわりに、バットにパワーがありますね。
あと、好みがあると思いますが、グリップが短めなんでロッドを振る人は
やり易いと思いますよ。




さて、性能チェックが済んだので、本釣りへ移行。
スプーンで広く探りますが、反応なし。
ここでCC プレデターを出し、細かいトゥイッチを入れます。

グニン?!


ヒット、40アップ(゚ω゚)!!






フックオ~フ(*_*)汗


アアア…ガクリ(黒背景用)

ニーゴーシーのドラグが緩くて、掛かりが浅かったみたいです・・・・


うわ~もったいない!...。


ま、しょうがねぇな…


次。このパターンでチョイチョイ。


ギン!!






2015年 初フィッシュ(^^)

は~、長かったわ~(TT)

ちゃいち~けど。

いや~時間かかったな~ほっこりネコ

やっと、2015年が始まりました!
(遅すぎる…)


しかし、この後が続かず昼で終了。
ちょっと天候が不安定になりました。
明日も行けたら、ね!

あ、参考までに
同じ丸型のミリオネアCV-Zを載せると



メタニウムXTを載せると


こんな感じです。

っと、忘れちゃいけないskallムカ

今回も拾ったぜ、ラインゴミ!!!


新しいラインもあった…。
いい加減…
ラインを捨てるな!
も~、いつになったらゴミの無い湖になるのかね~( ̄∩ ̄#


今日のうちの猫です。


帰ってきたら、よく寝てました。



庭のチェリーセージが咲き始めました
。今年もミツバチが来ますよ。