夜勤明け千代田湖 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。
やはり、夜勤明けは疲れます。

なんとか8時過ぎに起きて、10時位に現地着。
期待していた場所が全然ダメで、今車中で休憩中です。

今日はコイツらで!これ


こんなセッティングの人、皆さんの釣り場にいらっしゃいますか?
スプーンに、アメルアのビッグミノーですよ。
ちなみに、ダンサーとC09です。


一度、生命感を感じたんですが、少し濁りの入った水中をよく見ると…

ヘラブナの大行列!さかなさかなさかなさかな

彼らの厚い装甲は、なかなか貫けないですよ~(*_*)
よくみると、産卵行動らしき激しいぶつかりが水中で行われていますよ。
もしかして、この濁りはこれが原因なのか?
今日は満月らしいんですが、満月の時は産卵行動するみたいですね。モチロン、バス君も。
昔、本で満月の夜、湖の真ん中でバスが固まって産卵行動する、という説を見たことがあります。ほんとかい?
しかし、月の満ち欠けが生物に影響を与えているのは確かなんで何かあるのかな…ぐでたま

ちょっと昼寝して、あと少しがんばってみます(^^)/