流行りって? | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。
出勤前に書いてますえんぴつ

釣り業界だけじゃないですが、
毎年新商品が出て、今年の流行りはコレ!みたいなのありますよね。

新しいアイテムは心がウキウキしますよね。確かに、確かに。


ま、楽しみ方は人それぞれなんで。

で、自分は釣り人なんで釣りのことを。
毎年新しいルアーが開発されて、世の中にリリースされてきました。自分もそれを楽しみに、買い物をしてきました。ある時期からアメルアを使うようになり、アメルアについての情報も入るようになりました。
日本のルアーに比べて、チープで、素っ気ない、カラーも独特。
国産高性能ルアーとは全然違います。

しかし、

釣れる。


国産高性能ルアーだって釣れないことは多々あります。個々の性能が高く、誰が使ってもバカ釣れならば、中古屋に去年の最新ルアーがつるさがってないはず、と思うけど。

何が言いたいかというと、ひとつのルアーをちゃんと使いこなせてないのではないか、ということなんです。
商売なんでメーカーも釣り人に買ってもらわなければなりません。毎年、購買意識をかきたてるものを出さなければなりません。

アメルアは…
ウン十年前のルアーが普通に売られ、
第一線で使われている。


日本人って一体…


釣りに関して、大分遅れているのでは


ルアーについて、わかってないのでは


ルアーに振り回されているだけなのか


メーカー、メディアに振り回されているだけなのか



ルアーがダメなんじゃない。
ルアーの使い手がダメなんだ。
ルアーを理解する前に手放してしまう

自分の真のスタイルとは…

どこにある?!


と、オサーンになって考えるようになりましたよ。デューク東郷

こんなん書いたけど、皆さんは自分の釣りを楽しんでネ♪
everything  ok!さGOOD

んじゃ、仕事行ってきます!走るGO