思い付きでGO! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

今日は穏やかでしたね。晴れ晴れ晴れ
昨日の天気はなんだったのか!?
天気にツキが無いのか…?

ま、とにかく天気もいいし、暖かいので妻と梅園に出掛けましたよ。






梅の爽やかなすっぱい香りが辺りを包んでましたよ梅えへへ
写真を撮ったり、お弁当を食べたり、
結構賑わってましたね。
個体差があって、散り始めた木と、まだ蕾の木がありました。
まだまだ楽しめますね(^o^)

自宅で昼食をとり、妻を仕事に送り出した後…

あ、

あ、


禁断症状発生!!ブルブル



そうだ!


釣りに行こう★JRのCMみたく…


急ぎで準備を整え(ほぼ昨日のまま)、

娘を一人残し(!!)、(ちなみに4月で中1になります)

「ちょっと釣り行ってくる」

「うん、いってらっしゃ~い」

千代田湖へダッシュ!car*バフッ!小おら


今日はシャローの様子を見るために、
千和荘前の浅場にGO!



タックルはコレ一本あれ
アンリパのモーラに2500Cなのさv



まずはコイツを巻き巻き…
ボーマーのスクエアAねビックリマーク

あと、14A、ハスキージャークを引き、マイナーなコイツもコチラ

知ってる?
マンズの5プラスです。これこれね!


ほら、中古屋にあるでしょ。
え?  眼中に無い?

だよね~汗  ふつーの人はね…ぶす

ゆっ~くり巻くと前後にノッキングします。リアクション取れそうです♪

3時くらいから、5時くらいまでやって、終わりにしました。娘を一人にしてますしね・・・・



ありがとう千代田湖。またなパー

あ、釣れなかったです。やっぱしskall
けど、情報通りバスの姿を確認できました。40位のバスですが、岸際まできてます。ボ~っとしていますが、ナーバスですね。fishムカ
もう少し水温が上がればクチを使ってくれるかな。


今日のうちの猫です。


居間が暖かかったので、よく寝てましたね黒猫zz