早いもので4年 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

今日は3月1 1日。

東日本大震災から4年経ちました…

震災で亡くなられた方々、改めてご冥福をお祈りいたします。
まだ見つかっていない方も早く家や、家族の元へ帰れることを願います。と言っても、家さえ流されてしまった人達もたくさんおられます。
なかなか進まない復興作業でご苦労されていると思います。
しかし、生きている人は亡くなった人の分まで、頑張って生きていきましょう。亡くなった人の分まで、楽しく生きていきましょう。色々考え方はあると思いますが、自分はそう考えます。

山梨に住んでいる自分達だって他人事ではありません。


今は静かにしているこの山も、いつ噴火してもおかしくないです。
最近は頻繁に防災の集まりが行われているようです。
まさか、生きている間に噴火の話を聞こうとは…


さて、話変わって、いつもながらのネタですが、
前に出たマグトーに付属品を付けて、
浮き角を見てみました。


ちょい、斜め浮きほら
これならペラが水を噛みそうですよっ
次の釣行でチェックです(^-^)/

ところで、この前ゴミ拾いした時見つけたルアーなんですが、コチラ




この中途半端にキレイなミノーあれ

コイツはナニモノですか?

あきらかに安いヤツですが、この間泳がしてみたんですよ…


なにっ…や、やるな!

あら~、意外といい感じマイハート
このチープな雰囲気も意外性だね!
コレ、釣れちゃうよ汗

ダイ〇ーかな~?
知っている方、教えてくださいはいっ


今日のうちの猫…と思わせて、

うちのバラ薔薇キラキラです(^^)


昨年剪定したバラから新芽が出てきましたよ双葉1えへへうれしー
もう少ししたら芽かきをします。
今年もキレイに咲いてくれビックリマーク