俺は釣れない…。しかし! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。
行ってきました千代田湖へ!

いつものように10時頃着いて丸山荘でボートを借りたんですが、その時おやじさんが教えてくれたんです!
「あのボートの人、さっきデカイの釣ったよ!」って、沖のボートアングラー指差してね。

おおっ!!

まるで、自分が釣ったような、今から釣れちゃうみたいな気になって、テンションUP♪うえうえうえうえあがりすぎだっての!

後で、湖上で話したアングラーから聞いた話だと52㎝だったみたい!!!
デカイな~。いいな~(´Д`)
おそらく、メスでしょうね。
体力のあるヤツはもう上がってきてるみたいですね。
スタート時の水温が8℃ありました。
二桁まで、あと少し。


天気はこんなですが、風も穏やかで
暖かく感じました。
今日はこんな装備でコチラ


珍しくスピニングを使いました。

使わないだけで、持っているんですよ。ロードランナーボイス ライトリグパフォーマンスにカルディアです。
ロードランナーは、ワーム使っていた頃の名残です。これで、ミノーとシャッドを引きます。

気分がうえうえうえなもんで、トップも投げましたよ。

しかし、そう簡単にいかないのが、釣りですわな~やはり
素晴らしきノーバイト♪ハニちゃんほら

釣れた人、ブログ書いてたらいいな~。
でもね、なんかタイミング合うと、ポロって釣れる気がするんだよね…。

気がするだけかも…(-.-)


帰りに梅の里に寄りましたよ。






梅の香りが清々しいです梅梅梅
まだ開花してない蕾も沢山あったので、まだまだ楽しめそうです。GOOD

で、またまた帰りの途中、


道端の畑にキジがおりましたよ。
キレイな雄でした。笑み

ちょっと、
「あいつ、どんな味がするのかな…」
と、頭をよぎりました・・・・ネコ
うち、今夜焼き肉の予定なんで汗