深夜にコソコソ… | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは&おはようございますハニちゃん
昨夜も、プチ残業で帰ってきまして、
余力が残ってましたので…

コソコソ……

しましたよ♪



え?



何って、リールのメンテ!!!
深夜の解体showですよ!

患者は…
コイツコチラ


バンタム マグプラスさんです。手

日常の基本メンテはやっていましたが、心臓部は手をつけてなかったんですね。




グリスでギトギト!!やはりゴルァ



この際、ベアリングも変えたい気になりましたが、物も無いし、清掃、注油での効果を見ることにします。



はい、完了OK   動きも前よりスムーズになった気がします。


なにぶん、コイツのデータが少なく、
ネットでもあまり見かけないです汗
ベアリングも、サイズを計って探すしかないですね~。
まずは、この状態での調子を次の釣行でチェックですね!


朝方のうちの猫です。


妻の話によると、昨日具合が悪かったそうですが…、そう見えない太さですよね~涙