今日から夜勤 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
今週は夜勤の週です。帰る時、寒そうで嫌だな~。



庭の野鳥用の水もカチンコチン。

しかし、


ナデシコは咲こうとがんばっております。健気ですな。

さて、いきますよ。

コイツから!




シマノ アクシス100です。

カルカッタの廉価番です。週末くらいしか釣りにいけないオサーンには、この性能でも充分です。すごい飛ぶでもないですが、基本的なメンテナンスしていれば、実用域は不満がありません。
おかちゃんが初めて買ったベイトは、リョービのキャスプロカーボV-mag4で、次がダイワのスーパーミリオネアST 10。次がアブの4600Cガンナーでした。今は手元に無いですが、
いずれも、飛ぶ、リールではなかったですね。

次はコイツ!


ウッディベルのシャローラビット

その昔、障害物回避能力が高いクランクとして、巷で人気があったそうな。
クラップシューターを意識して作られたヤツですね。
ただ巻きでもウネウネ動きますけどダーターとして使っても面白そうですよ。   釣れる雰囲気がアリアリ。

次はコイツ!


ダイワのバスハンターⅡDR

今さら説明する必要もないでしょう。
オサーン達はお世話になった人、多いでしょう。復刻して別物になってしまいましたが、やはりこのフォルムがいいですね。安くて、釣れる、少年達にはありがたいルアーでした。
今のルアーは、高すぎです!
釣る人は、木にフックつけたモノで、バス釣っちゃうからね。そうなると、ルアーの値段て何なんだ?って思う訳ですよ。


今日のうちの猫です。


寒くて活性が低そうです。