日向は暖かい | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
今日も天気がイイ。


日向は暖かいですね。


プランターのキャベツもやっと、巻いてきました。春に収穫できるのか、どうなのか。

さて、いきますよ。

今日はコイツから!
「白いヤツ」です。

ああ、連邦の、じゃないです。




マンズのベビーワンマイナスの白。

元祖?シャロークランクですね。フグみたいなボディでブリブリ君ですよ。
いつも悲しい値札をつけられてるヤツですが、マンズの中ではごく、普通のクランクだと思います。他にもっとクセのあるデザインがあるからね。
動きが大きめなんで、活性が高い時に。

次はコイツ!


サムルアーズのチャンク。

お尻のかわいいプラグです。小振りだけど、良く飛ぶ、良いクランクですね。 用途的にピーナッツとかぶるので、出番が少なめなんですが、春にスローリトリーブで誘ってみたいです。

次はコイツ!


ラパラのスキッターポップ

不人気ですね。シーバスやる人の方が使うかな。バルサボディに、プラカップ。首振りは苦手ですね。テールに板オモリを貼り、カップを少し削ってもあまり変わらないです。使えないかも…と思い、テキトーにトウィッチして回収してたら、ガバッ!
んんん、ラパラ…奥が深いぜ(-_-;)
柔らか目のロッドの方が相性が良いかもしれません。

今日のうちの猫です。


なんですかね、コレは。ウミウシですか?