バキバキだったな! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
今朝は冷え込み、道路が凍ってましたね。あぶね。

おかちゃんは、高校生の時、弓道部でして、冬は寒稽古があるわけです。冬の畳や床板はよく冷えて、足が痛くなったなぁ。武道をやる方、冬は身が引き締まりますな。

さて、いきますよ。
コイツから!




バスプロショップスのパワープラスグラファイト50Lです。ガイドは5個だし、もちろん、sicじゃないです。
リールシートもそっけない樹脂製。シングルハンドの5ftです。見た目からして、国産ロッド好きな人は買わないでしょう!
しかぁし! コイツは使えます。ピンスポットにズバズバ入っちゃいます。カバークランクに最適ですよ。トップもいけます。昨年、コイツで何匹揚げたことか…。 6000円くらいですが、値段や見た目じゃないんだな~。
わかる人にはわかる良いロッドです。

次はコイツ!


スーパーなポップRですよ。
コイツ、例のフックがついてたんですが、替えました♪
通常のポップRもそうですが、カップが深いのですよ。スナップ派のおかちゃんはやりにくいので、ラッキーリングをかましてあります。
首振り、ポップ音、やるね~あんた!

次はコイツ!


ハトリーズのヘミーパンク
コイツは信頼度が高いです。飛ぶし、
ノンラトル、甘いポップ音。出ますよ、カボッとお(^^)
高い捕獲率を誇ります。これも、中古で出ないんだな。目下、捜索中であります!


今日のうちの猫です。


かあさん、今夜は熱燗で。