今日は成人の日か~ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
成人になられる方、おめでとうございます。天気も良くて良かったですね。大雪や雨だったら、晴れ着が台無しになってしまいますからね。
少しずつ、確実に季節は進んでいます。庭のミニバラや金魚草も生命力を感じます。







では、今日の一発目はコレ!



愛機Abu 2500Cです。スプールはアベイル、ハンドルはザウルス、ベアリング等も替えてあります。さすがに、最新式には敵わないですが、実用域では充分です。

しかし、難点が…。

冬、スゲー冷たいの!
ヒエスギ君ですよ。ま、リールは大体冷たいと思いますが、Abu はよく冷える気がします。皆さん、どうですか?

次はコレ!


ヘドン オリザラさんです。
毎年、精進湖で活躍してくれます。おかちゃん的に、超スタンダードルアーで、中古で気に入ったものがあると買ってしまいます。新品では買いません(爆)
コレのクリアーは釣れます

今は一個しか無いです…大事、大事。

まだ、トップウォーターの時期になるまで遠いので、まだまだ冬眠ですね。

春になったら、コレ!


CCプレデターです。コレを使い始めると、春だな~と感じます。

今日のうちの猫です。