今年こそは! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
今朝は、お雑煮にしました。
鶏ガラベース、キムチ味。




さて、今日はこいつから。

ラッキークラフトのマラスです。千代田湖のピンスポット狙いで使用します。その場でターンしてくれるので、ネチネチ誘えます。ただ巻きでも使えます。精進湖でいいやつ揚げてますぜ。

あ、ちなみにおかちゃんはフックのカエシは全部つぶしています。魚へのダメージはもちろん、自分をよく釣ってしまう(T-T)ので。これは賛否あると思いますが、カエシがあるフックをはずす時、バスの口がガリッと音するのが嫌なんですよ。バレた時はアングラーの腕がなかったと割りきっているので、全てのルアーはバーブレスにしてます。

ちょっと脱線しましたが、今年こそはこれで釣りたいルアーです。


ヘドン ラッキー13



スミスウィック ラトリンログ

この人達に入魂したいですな(^-^)

今日のうちの猫です。


もふもふウィンターカスタムです。