ご縁を感じるとき。前世と現世のつながりは? ~宿曜と相性~ | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちはるんるんおんぷ
心理セラピー×占いでスッキリ笑顔な毎日を過ごすコツ ~認知症介護しながらやりたいことを~ 占い&カードセラピストほりのうちたかこです。

 

 

 

 

ワタクシ、

中学生からずーっと同じ

社会人サッカーチームに所属しています。

 

先日、そのチームのメンバーが、

 

 

『20年以上の付き合いが

いまだにずーっと続いているのって

前世で一緒に過ごしていたのかな?

って思うときがある。』

 

 

と、言っていました。

 

 

そうねえ、、、

ワタクシもそういうのはあるのかなあと

たまに思います。

 

 

『縁あって今世でも出会っているのかもね~

ま、そういうのは

確かめようがないし、

真実かどうかはわからないから

なんとも言えないけどね。

もしかしたらあるかもしれないし、

ただ単に長く一緒に過ごしてるだけかもねえ、、、』

 

 

ワタクシ、

別に特別なチカラがあるわけでは無いので

こういう風に思っています。

 

 

ただ、

この話をしたときに

月の満ち欠けに基づいて作られた占術の

宿曜を思い出したので、

今日は宿曜と相性の話

をしようと思います。

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

普通の西洋占星術では

牡羊座などの12種類に

分類されているのと同じように

宿曜では

二十七種類に分類されています。

これを二十七宿(しゅく)と言い、

自分の生まれた宿を本命宿と言います。

 

角宿/亢宿/氐宿/房宿/心宿/

尾宿/箕宿/斗宿/女宿/虚宿/

危宿/室宿/壁宿/奎宿/婁宿/

胃宿/昴宿/畢宿/觜宿/参宿/

井宿/鬼宿/柳宿/星宿/張宿/

翼宿/軫宿
(二十八宿で見る方もいます)

あなたの宿星はどれでしょうねえ~

知りたい方は鑑定にいらしてくださいね照れ

 

 

さらに、

相性を見るときは本命宿同士を

三九の秘宿(秘法)

というルールで見ます。

 

 

その際、

9種類の相性を3グループに分けて判断します。

9種類の相性とは下記です。

 

□命・業・胎の相性

□安の相性

□壊の相性

□栄の相性

□親の相性

□友の相性

□衰の相性

□危の相性

□成の相性

 

 

相性では本命宿同士が

どれにあてはまるか調べます。

 

この中の命・業・胎については

以前ブログにてお話ししました。

 

 

命・業・胎以外の相性は8つありますが、

これらはペアになります。

 

□安の相性 と 壊の相性

□栄の相性 と 親の相性

□友の相性 と 衰の相性

□危の相性 と 成の相性

 

 

このなかで、

安の相性 と 壊の相性では、

 

自分にとって安の相性(相手)

 =自分が気安く振る舞える相手。

 

自分にとって壊の相性(相手)

 =自分が破壊される相手。

 

と、なっています。

 

自分が破壊される、とは、

物理的・精神的に破壊されてしまう

ということです。

壊される、いじめられる、などですね。

 

 

『相手からいじめられるの?!

いやじゃんそんなの!!』

ってお思いになるでしょう。

 

でも、これ、

宿曜の考え方では、

【前世で相手を

いじめていたんだから、

今世は相手から

いじめられるんですよ】

って考え方なんです。

 

 

極端なことを言うと、

壊の相手は

前世で自分が○した相手

とも言われるんです。

(○部分はお察しくださいませドクロ

 

 

また、逆に言えば、

安の相手を

自分が破壊している

ということも考えられるんです。

しかも無意識に。

 

 

自分にとって

安の相性の人は

相手にとって

自分は壊の相性の人

と、なり、

 

自分にとって

壊の相性の人は

相手にとって

自分は安の相性の人

となるんです。

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

仏教には、

三世因果(さんぜいんが)の律

という考え方があります。

 

過去・現在・未来の三世に渡って

原因があって結果が生じる

という法則に人間は支配されている。

という考え方です。

 

よいことをした相手には

来世で良いことをしてもらえる。

逆に、

ひどいことをした相手には

来世でひどいことをされる。

 

 

この考え方は、

ペイ フォワード 

(Pay it Forward)

にも通じるんじゃないでしょうか?

 

ペイフォワード

自分が受けた善意を

他の誰かに渡すことで、

善意をその先に

つないでいくこと。

直訳すると

「先に払う」という意味。

善意を与えてくれた本人に

恩を返す代わりに、

他の誰かに(先に)

善意を送ることから、

日本では「恩送り」

とも言われている。

 

ペイフォワードでは

輪廻転生の考え方ではないので、

相手は「自分自身」ではなく、

「他人」ですけどね。

 

 

とにかく、

周りの人には、

良いことは惜しむこと無く。

嫌がることはしないように。

ってことですね。

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

話が少しそれてしまいましたが、

いかがだったでしょうか?

 

 

宿曜では、

良い行いをすれば

良い行いが返ってくる。

悪い行いをすれば

悪い行いが返ってくる

という仏教の考え方が反映されています。

 

 

今、あなたが長ーく付き合っている友人は

深ーい縁があるのかもしれません。

良い目に遭わせてくれた人かもしれないし、

自分がイヤな目に遭わせた人かもしれません。

 

そうであろうとなかろうと

今ある出会いは

自分を成長する糧になるのだから

大切にしたいものだと

改めて思いました。

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

人のこころと心理を体験して学ぶ勉強会開催!!

 

6/26(月)スタートの講座は

6/19(月)が受け付け締め切り日です。

迷っている方はお早めに~♪

お気軽にお問い合わせくださいぺこりぺこり

 


 

LINEに直接お問い合わせでもOK下矢印

クリック

QRコードをクリックでお友達追加照れ

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

6月は

千葉市民会館でイベントがあります

 

クリック

ラジオに出ました!↑↑1:06:00頃から出演

 

クリック

 


 

千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ

宝石赤OSHO禅タロットカードセラピーとは…
宝石ブルーナインバードカードセラピーとは…
宝石緑算命学とは…
宝石紫お客様ご感想
宝石紫メニューと料金
宝石紫営業日・ご予約・お問い合わせ先


読者登録してね
最後までお読みいただき
ありがとうございましたありがとうぺこりぺこり

また見てねプクプクハート