流れを変えるために、浄化をする。 ~ 浄化その1 仏教・古代インドの五行から~ | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちはるんるんおんぷ

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔な毎日を過ごすコツ ~認知症介護しながらやりたいことを~ 占い&カードセラピストほりのうちたかこです。

 

 

 

 

 

 

昨日は、

『おみくじ引いたら凶だったよ』

というお話をしました。

そのお話しはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

ほじゃ少し流れを変えたいな~

と思い立ったことがありましたので、

今日はそのお話しを少し書きます。

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 
 
なんとなく、
ついてないなぁ~
いまいちだなあ~
流れを変えたいな~
と思ったときに
やっていること……
 
 
 
それは、
 
 
 
浄化
 
 
 
といっても、
めちゃくちゃスピリチュアルなことを
しているわけではありません。
 
 
 
誰でもできる
ちょっとしたことをしてます。
 
 
 
キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ
 
 
 
星手を流水で洗う。
 
 
このご時世にピッタリな方法。
物理的な汚れを落としつつ、
なんだか良くないモノも
落としちゃいましょう。
 
他には、
星溶ける紙に嫌なことや思いを書いて
トイレに流すとかね。
(トイレが詰まらない程度にねてへぺろ)
 
 
 
星素足で水や地面に立つ。
 
 
いわゆるアーシングですね。
電子レンジや冷蔵庫、
洗濯機などの家電製品も
アースがついていますよね。
余計な電気を外に逃がすために
付いてるアレです。
 
人も同じで、
帯電することはありますから、
原っぱや海(砂浜)を素足で歩き、
余計なモノを外に出してやります。
ワタクシは九十九里でよくやります。
 
さらに、
ワタクシが愛する鹿児島には
砂風呂がありまして、
文字通り砂に埋まります。
 
体が冷えてれば暖まるし、、
汗も出るから
毒素出しもするそうですよ。
 
ワタクシが鹿児島に行ったら必ず一泊する
コチラのホテルでも体験出来ます。
ここは素晴らしいホテルなので
是非行って欲しいです。

 

 

 
 
 
星ろうそくの炎を見る。
 
 
【1/fゆらぎ】
という言葉を聞いたことがありますか?
モーツァルトの曲にはこの1/fのゆらぎがあり
聞くと落ち着くと言われていますが、
ろうそくの炎も同じで
ゆらぐ炎を見てると人の心は落ち着く
と言われています。
(呼吸も落ち着けないと
目の前の炎が暴れちゃいますもんね)
 
他には、
星紙に嫌なことや思いを書いて燃やすとか、
星太陽の光(とくに朝日)を浴びるとか。
太陽に当たると元気が出ますからね!
(とくに、鬱々した気持ち、嫉妬、妬みに良いそうです)
 
 
 
星風に当たる。
 
 
流れのある風は気持ち良いですよね。
新鮮な風はいやな気も吹き飛ばしてくれるし、
酸素は頭にも体にも必要ですし
 
また、
風化って言葉もあるように
時には時間が経つことも
必要かもしれませんよね。
 
 
キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

じつはこれらの浄化方法は、

五行思想(仏教・古代インド)

に由来するものです。

 

 

 

五行思想とは、

全ての事象は5つに分類される

というもの。

 

これらが互いに作用しあって

万物が生じるという考え方です。

 

 

 

中国では

「木・火・土・金・水」

が五行となりますが、

 

仏教や古代インドでは、

「地・水・火・風・空」

が五行となります。

 

(ちなみに、

古代ギリシャは、

四大元素「地・水・火・風」)

 

 

これらの思想は、

単に目に見える物・触わることが

できる物だけではない

「形而上的な概念」

(今までの経験に基づく

合理的な理論によっても

説明が出来ないもの)

も、含まれています。

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

 

ですので、

先ほどご紹介したものは、

 

水の浄化。

地の浄化。

火の浄化。

風の浄化。

 

 

 

仏教や古代インドの思想ならば、

五行にもありますよね。

こちらは下記になります。

 

星断食(お腹を空っぽに)

星呼吸

星瞑想(呼吸を整え頭を空っぽに)

 

 

 

 

 

 
キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使
 
 
ワタクシも
以上のことをやりながら、
ちょっと流れを変えてみよう
と思ってます。
 
 
 
……あ、これらも大事だけど
まずは掃除だな、掃除っチュー
 
 
 
キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ
 
 
 
心のお掃除のお手伝いをいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ音譜
 
LINEでもオッケーです音譜

QRコードをポチりorパチリでお友達追加照れ

 

 

 

 

 

クリック

 

クリック

ラジオに出ました!↑↑1:06:00頃から出ます

 

 

 

 

千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ
 
宝石緑算命学とは…
 
 
読者登録してね
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたプクプクハート