布袋様の笑顔を見るとちからが抜ける。これリラックス?? ~ミニタタミの上に鎮座するウチの布袋様~ | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちはるんるんおんぷ

逃げられない人間関係でもスッキリ笑顔に変わるコツ ~認知症介護しながらやりたいことを~ 占い&カードセラピストほりのうちたかこです。

 

 

 

 

先日、

facebookに流れてきた書き込み。

 

 

 

【ミニたたみ差し上げます】

 

 

 

ワタクシの友人の畳やさんの書き込みです。

 

 

 

ほうほう、ミニ畳ね!

うちにある置物をおひな様のお内裏様みたいに飾れそうだわ。

 

 

 

【お一人様3マイまで差し上げます】

 

 

 

ということでしたので、もらってきました。

 

 

 

ワタクシが飾りたかったのはコチラ↓




 

 

布袋様

 

中国浙江省、四明山岳林寺の禅僧、契此(かいし、号は長汀子、西暦917年没)の姿をかたどったもので、この禅僧は布袋和尚ともいわれ吉凶を占うことに長じていたとされています。

御利益は金運・仕事運・出世運・無病息災・夫婦円満・子孫繁栄

 

 

 

ちーっちゃいことで悩んでたりイライラしてたりしているときに、この笑顔を見てると、

 

 

 

『なんでちーっちゃいことに気をとられてるんだろ。』

『イライラしてるのもばかばかしいわ』

 

 

 

って気持ちになって、ちからが入らなくなる。

脱力して和むんじゃうんですよ。

やっぱり笑顔が一番ですね。

(一時期はこの布袋様を見て、将棋のひふみんを思い起こしたりしてました。)

 

 

 

玄関に置いてあるので、いつも頭を撫でてます。

今日も笑顔笑顔ウインク

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

ちなみに、

複数枚いただいたので、友人にお裾分けをしまして・・・

 

 

 

友人は・・・

 

ミッフィーちゃんを乗せてたり・・・

 

 

 

ペットのトカゲモドキちゃんのおうちの和室(?)に敷かれています。

 

 

 

 

 

 

ミニタタミをいただいたのはこちらの畳屋さん。

 

 

 




もともとミニタタミはイベントでのワークショップで作る物なんです。

現在はイベントが軒並み中止なので開催されておりません。

自分で作ってみたいので、イベント解禁になるのが待ち遠しいですゲラゲラ

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

 

講座、個人セッションはコチラからお問い合わせ下さいませ。

↓↓↓

 

 

 

公式LINEアカウント出来ました音譜

こちらに直接お問い合わせでもダイジョーブです下矢印

 

クリック

ラジオに出ました!↑↑1:06:00頃から出ます

 

クリック

10月8日(金)、15日(金)

千葉の母悠鈴先生クリックゆる茶カフェクリックさん

とコラボ出展。

詳しくはコチラ クリック

 

クリック

10月16日(土) 

※悪天中止。

※当日天候次第で時短の場合あり。

詳しくはコチラ クリック

 

 

 

 

 

千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ
 
宝石緑算命学とは…
 
 
読者登録してね
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたプクプクハート