おいしいインスタントコーヒーの入れ方がタロットのアレに似ていた | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちはるんるんおんぷ

逃げられない人間関係でもスッキリ笑顔に変わるコツ ~認知症介護しながらやりたいことを~ 占い&カードセラピストほりのうちたかこです。

 

 

 

 

 先日、ネットを見ていたら、

「おいしいインスタントコーヒーの作り方」

を見つけました。

 

 

 

以前にもそういう話しは聞いた事がありますが、それは、インスタントコーヒーを一さじの水で練ってからお湯を入れるとよい。というもの。

(いきなりお湯で溶かすとデンプン質が固まってしまうんだったかな?)

 

 

 

で、

先日見たインスタントコーヒーのいれ方は、

1,お湯で溶かしたインスタントコーヒーを2個の鍋を使って2~3回移し替える

2,表面に出てきたスプーンや網で泡を除く

3,1~2を2,3回繰り返す

というもの。

 

 

 

この移し替えの作業で出てくる泡が雑味の元で、それを取り除くからおいしいのかもしれない、と。

 

 

 

ほほうー!やってみようじゃないか!

 

 

 

鍋ふたつ。(鍋きたない。)

 

 

 

移し替えるとたしかに泡が出る。これをスプーンで取り除く。

 

 

 

ハイできた!

 

 

 

・・・口に入れたとき、まろやかっていうんだろうか?トゲっとしてない感じがする。

 

 

 

当然移し替えている間にお湯が冷えてしまうので、熱々ではなくなります。記事では、アイスコーヒーにしてもよいかもね、と締めくくってました。

 

 

 

比較して味を見るなら、お湯の量、コーヒーの量、お湯の温度、飲む器、飲むタイミングなど、パラメーター(条件)を同一にして入れ方だけを変えるとしないとキチンと比較対照にはならないな。(一つのパラメータ(因子)だけを変えるのが実験手法なのです真顔キラキラ

 

 

 

ちなみに、ワタクシ、自分は味に敏感な方では無いと思ってます。

料理下手だしぶー

 

 

 

ですので、

 

 

 

算命で鳳閣を持っている方、

是非試してみて感想を教えてくださいw

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

 

この、2つの鍋を使って移し替える作業・・・

 

 

 

どこかで似たような絵があったな・・・うーん

 

 

 

あ、これだひらめき電球

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

タロットの大アルカナ14

TEMPERANCE 節制

 

 

 

ワタクシ、このカードは、今ある物をよりそぎ落として洗煉していく、整えていく、というイメージを持っているんですよね。

 

 

 

ちなみに、カードのキーワードとして一般的なのは、調和、自制、浄化、節度、中庸など。

 

 

 

今回のインスタントコーヒーの入れ方って、移し替えることで雑味を取り除いていく、じゃないですか。

まさに節制のカード、そんな感じですよね。

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

 

今回のおいしいインスタントコーヒーの入れ方の記事はコチラ↓

 

 

お試し下さいませビックリマーク

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

禅タロットの講座はご要望があれば開催いたします。

講座、個人セッションはコチラからお問い合わせ下さいませ。

↓↓↓

 

 

 

公式LINEアカウント出来ました音譜

こちらに直接お問い合わせでもダイジョーブです下矢印

 

クリック

ラジオに出ました!↑↑1:06:00頃から出ます

 

クリック

10月8日(金)、15日(金)

千葉の母悠鈴先生クリックゆる茶カフェクリックさん

とコラボ出展。

詳しくはコチラ クリック

 

クリック

10月16日(土) 

※悪天中止。

※当日天候次第で時短の場合あり。

詳しくはコチラ クリック

 

 

 

 

 

千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ
 
宝石緑算命学とは…
 
 
読者登録してね
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたプクプクハート