向こう岸の人を想う。 ~お彼岸~ | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちはるんるんおんぷ

逃げられない人間関係でもスッキリ笑顔に変わるコツ ~認知症介護しながらやりたいことを~ 占い&カードセラピストほりのうちたかこです。

 

 

 

 

 

 

昨日は秋晴れのなか、

お彼岸の入りということで、

お墓参りに行ってきましたよ。

 

 

 

お寺の彼岸花も立派に咲いてました。
 

 

 

秋のお彼岸は

「秋分の日」を中日として前後3日間。

この計7日間が

「お彼岸」の期間

 

 

 

今年(2021年)の秋分の日は

9月23日(木・祝)ですので、

お彼岸は

9月20日(月・祝)から9月26日(日)

 

 

 

9月20日(月・祝) 彼岸入り

9月23日(木・祝) 中日(秋分の日)

9月26日(日) 彼岸明け

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

 

彼岸。彼とはかれ、かなた。

だから、

ひがんは自分の向こう側の岸。

お彼岸はご先祖様と

繋がりやすいんですよね。

 

 

 

秋の彼岸は陰陽が統合している期間。

向こう側に開かれてる期間。

 

 

 

ワタクシもしっかりご先祖様に

ご挨拶をして参りました。

 

 

 

ちなみに、

1日の中でもご先祖様と

繋がりやすい時間があります。

 

 

 

それは、黄昏時。

 

 

 

黄昏時(夕暮れ)も

ご先祖様と繋がりやすいと

言われています。

 

 

 

黄昏時はトワイライトtwilight

ともいいますが、

 トワイ(twi)ライト(lihgt)とは、

ライトが2つ。

この2つの光とは太陽と月のこと。

とも言われてます。

 

 

 

黄昏時は、

こちらの世界とあちらの世界を

つなぐ時間ですね。

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

 

さてさて、

今日は8:55頃に

満月を迎えます。

 

 

 

今年は中秋の名月とも重なるそうですね。

 

 

∴°∴°∴°∴°∴°∴°∴°∴°∴°

 

 

旧暦は

新月の瞬間を含む日を

「○月1日」としていて、

旧8月15日の夜が

「中秋の名月」「十五夜」

となります。

満月は

月の満ち欠け(見え方)や

月、地球、太陽の位置関係で決まるため、

新月から満月までの日数は変動し

13.9~15.6日かかるので、

旧暦15日とは合わないことが

多いんです。

 

 

∴°∴°∴°∴°∴°∴°∴°∴°∴°∴°

 

 

朝に満月を迎えるので、

正確には夕方は減衰してますが、

月の光は強いので、

ゆっくりお月見もいいですね照れ

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラドキドキキラキラ天使キラキラ

 

 

個人セッションは

コチラでご確認下さいませ

↓↓↓

 

 

 

公式LINEアカウント出来ました音譜

こちらに直接お問い合わせでもダイジョーブです下矢印

 

クリック

ラジオに出ました!↑↑1:06:00頃から出ます

 

クリック

10月8日(金)、15日(金)

千葉の母悠鈴先生クリックゆる茶カフェクリックさん

とコラボ出展。

詳しくはコチラ クリック

 

クリック

10月16日(土) (予定)

※悪天中止。

※当日天候次第で時短の場合あり。

詳しくはコチラ クリック

 

 

 

 

 

千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ
 
宝石緑算命学とは…
 
 
読者登録してね
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたプクプクハート