わたしの隣にカオナシがいる……そんなの聞いてないよー ~白内障手術体験記2~ | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちはるんるんおんぷ

逃げられない人間関係でもスッキリ笑顔に変わるコツ ~認知症介護しながらやりたいことを~ 占い&カードセラピストほりのうちたかこです。

 

 

 

 

 

 

以前、

白内障手術後の話をコチラに載せました。

 

 

 

 


 

 

 

他にも手術に関する話などを

周りの人に話してみると、


『そんな話は聞いたことがない』


と言われることがいくつかあったので、

少しお話ししたいと思います。

 

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

 

手術翌日,

診察室へ自ら歩いて行って

診察をしてもらいます。

 

 

 

術後に覆われていたガーゼを外すと・・・

 

 

 

うぉぉ~!

 

まぶしくない!!

 

 

 

大感動です!

恐らくここ20年は

体験していなかった視界!!

 

 

 

手術をしないほうの眼が

近眼なので

それに合わせた人工水晶体を

いれているので、

視力は近視のまま。

 

 

 

しかし、

白内障特有の

真っ白の視界が!


光がなくても

白い色だけで感じるまぶしさが!


全くなくなりましたっ!!








音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

チョー快適っ

 ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ












 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・あれ?

 

 

・・・・・・なんか、いる?!

 

 

 

 

 写真の風景はイメージです

 

 

 


なんだ?

 

 











カオナシか!?






(んなわけない!)

 

 

 

 






 

まあ、

カオナシがいる訳ではないのですが、

視界の右端に

黒くて細いスジが・・・

 

 

 

・・・なんだろう?

 

 

 

そう不思議に思いましたが、

視界はクリアになっていたので

しばらく様子を見てみようと思い、

その時の診察の時には

何も言いませんでした。

 

 

 

・・・

 

 

 

で、後日の術後診察日。

 

 

 

ワタクシ

『あのぅ~視界の端に

黒いスジが見えるんですけど~』

 



先生

『あー・・・・見えちゃいましたか汗

 



ワタクシ

『見えちゃうんですけど・・・』

 



先生

それは

人工水晶体のフチ

です。

 



ワタクシ

『は?フチですか・・・』

 



先生

『ひと昔前までは患者さんの気のせいじゃないか?と言われていたらしいんですが、だんだん訴える人が増えましてねえ・・・視界が狭いお年寄りなどは見えないんですが、若い方の中でも視界が広い方だと人工水晶体のフチまで見えてしまうらしいんです。見えると言う方はあまりいらっしゃらないんですよねあせる

 



ワタクシ

『はあ・・・そうですか・・・』

 



先生

『ほりのうちさんは視野が広いですねぇ』




ワタクシ

『ぁ……どうも…』




先生『お年寄りになったら

自然と見えなくなりますから・・・』

 



ワタクシ

『はあ・・・そうですか・・・』

 

 



・・・

 



ワタクシの場合、

モノを真正面で視るよりも

周辺視野で視ていることが

多いんです。




セラピーのセッション、

サッカーやハカラウ瞑想だと

周辺視野を使うことが

多いんですよね。




あ、そもそも

白内障の濁りが中心に出てたから

中心が見えない分

周りで視てたかも。




とはいえ……



 

聞いてないよぉ~あせる

とは思いつつも、

手術が済んじゃってるので

『はあ・・・そうですか・・・』

としか言いようがないですからね。

 

 

 

まぶしくなくなったし

眼鏡を掛ければ

眼鏡のフチがあるから

ま、いっか。

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

 

手術前には

後遺症などを説明されるのですが、

こちらについては

何も触れられていなかったと

思います。

 

 

 

結局手術などは

やってみないとわからないものなので、

そういうリスクは仕方ないよなあ

と、あきらめが付きました。

 

 

 

そもそも、

『網膜が剥がれているかもしれないから

そうなるとサッカーとかはちょっとねえ・・』

と術前に言われていたけど、


『網膜剥離にはなってないよ!

運動はできるよ!』


と言われて安堵したので

あんまり気にならなかったのかも~

どんだけ動きたいんだよ、オイイヒ

 

 


こんな話しをすると

心配になる方も

いらっしゃるかもしれませんねショボーン

 

 

 

でも、ワタクシは

まぶしさがなくなって

全く見えなかった物が

見えるようになる快適さを考えれば

手術をして良かったと思います。

 

(あまりにもひどくなると

手術がしづらくなり、

最悪の場合、

失明してしまうことも

あるそうなので)

 

 

 

以上、

ワタクシの白内障手術後のお話でした。

参考になれば幸いですニコ

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

 

通常の占いや心理セラピー、カードセラピ-は

コチラでご確認下さいませ

↓↓↓

 

 

 

 

クリック

ラジオに出ました!↑↑1:06:00頃から出ます

 

クリック

9月10日(金)、17日(金)

千葉の母悠鈴先生クリックゆる茶カフェクリックさん

とコラボ出展。

詳しくはコチラ クリック

 

クリック

9月18日(土)、26日(日)

※悪天中止。

※当日天候次第で時短の場合あり。

詳しくはコチラ クリック

 

 

 

 

 

千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ
 
宝石緑算命学とは…
 
 
読者登録してね
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたプクプクハート