ショック!せっかく手術したのに・・・こんなこともあるのか・・・ | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちはるんるんおんぷ

逃げられない人間関係でもスッキリ笑顔に変わるコツ ~認知症介護しながらやりたいことを~ 占い&カードセラピストほりのうちたかこです。

 

 

 

 

そういえば、ワタクシ、

母の下血騒動でバタバタしていて、

自分自身の事をすっかり忘れてましたチーン

 

 

 

手術半年後の検査を受けるの忘れてたということで、

白内障手術後の検査に行って参りました。

(白内障手術の話もまだ書いてないのに汗

 

 

 

 

 

 

 

瞳孔を開いて眼底も検査するので、

夫には仕事を休んで貰って連れていって貰います。

(ありがたいです。感謝です。)

 

 

 

そして、

視力検査の時、ワタクシは異変に気づいた。

 

 

 

手術しておらず、いまだ白内障のままの

左目の視力を測り、

視力を矯正すると文字もCもクリアに見える。

 

 

 

が、、、

 

 

 

手術した右目は、

矯正してもぼやけて見える…。

 

 

 

『あれ?こんな見えかただったっけ?

術後はもっとクリアだったはずだぞ?!』

 

 

 

そして、診察結果は、、、

後発白内障。

 

 

 

術後に起きる後遺症の一つです。

 

 

 

後発白内障とは、、、

下矢印下矢印下矢印

水晶体は水晶体嚢という透明な袋に包まれています。近年行われている白内障手術では、水晶体嚢の前面(前嚢)を円形に切開し、水晶体嚢の中身を超音波で破砕吸引し、残した水晶体嚢の中に眼内レンズを挿入します。しかし、術後しばらくすると、水晶体嚢の中に残っている水晶体の細胞が増殖して水晶体嚢を濁らせてしまいます。軽度であれば症状はありませんが、進行すると眼内への光の透過性が落ちるため、視機能が低下します。これを後発白内障といい、術後5年で約20%の患者さんに発症するといわれています。点眼薬の使用や眼内レンズの形状を工夫することで進行を遅らせることが可能になってきましたが、現在のところ完全な予防法はまだありません。(日本白内障学会ホームページより)

 

 

 

確率は5年で20%なのに、、、チーン

25歳で白内障になったのもレアだけど

後遺症もレアかショック

 

 

 

せっかく手術をしたのに、

また見えにくくなってしまったではないかえーん

 

 

 

それでも、

手術前は昼間は全く見えてなかったから、

見えにくい今はまだマシなんだけど・・・。

 

 

 

せっかく手術したのに見えにくくなるのは、

やっぱりガッカリするえーんえーんえーん

 

 

 

そういえば、ここ数日、

 

『なんだか偏頭痛がする…。』

『なんだかものが見にくい…。』

……………なんて状態だったわえー?

 

 

そうか、後遺症が出てたのか、、、

すっかりションボリ気分

 

 

 

そして、その夜、

気持ちがのらないまま夕飯を準備したら、、、

 

 

 

はい、

ど~~~ん

 

餃子、

松崎しげる化(嘘)

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

今日はきっとションボリする日なんだな。

そんな日もあるってことさ、

ドンマ~~~イ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

クリック

ラジオに出ました!↑↑1:06:00頃から出ます

 

クリック

7月9日(金)、16日(金)

千葉の母悠鈴先生クリックゆる茶カフェクリックさん

とコラボ出展。

詳しくはコチラ クリック

 

 

クリック

7月17日(土)、25日(日)

※悪天中止。

※当日天候次第で時短の場合あり。

詳しくはコチラ クリック

 

 

 

 

千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ
 
宝石緑算命学とは…
 
 
読者登録してね
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたプクプクハート