【パワスポ探訪】香取・鹿島・息栖 三社巡りで茅の輪くぐり 夏越の大祓  | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちはるんるんおんぷ

逃げられない人間関係でもスッキリ笑顔に変わるコツ ~認知症介護しながらやりたいことを~ 占い&カードセラピストほりのうちたかこです。

 

 

 

 

 

 

昨日は一年で一番日が長い夏至でした。

みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

 

 

 

さてさて、

先日、ワタクシは、

毎年6月恒例の

三社巡りに行って参りました。

 

 

 

6月は半年間の大祓 夏越の大祓がありますので、

いつも行ってるんですよね~爆  笑

 

 

 

去年の香取神宮はこんな感じ↓ 

 

 

 

 

毎年行ってるので、いつも同じで恐縮です。

なので、今年はさっくりとご紹介為したいと思います。

 

 

 

 

まずは香取神宮

ちなみにワタクシ、

人型に息を吹きかける大祓自体は、

コチラの香取神宮でしてます。

 

 

 

夏越の大祓は、
半年のうちについた穢れを祓い、無病息災を願います。
心身の穢れのみならず、
知らないうちに人を傷つけてたりする罪や過ちもありますよね。
気をつけてても穢れてますよねショボーン
ここでしっかりと心身を清らかにします。
 
 
茅の輪を左、右、左、とくぐるのですが、その時は、
 
『水無月の夏越を祓する人は千歳の命延ぶというなり』
 
と、唱えます。
(いつも覚えられないチーン

 

 

 

 

 

今回は、

厄落とし団子も食べずに

鹿島神宮へさっさと移動。

(今回は時間があんまりなかったんですあせる

 

 

 

1時間かからずに着いた。

鹿島神宮

午前中は雨が降ってたのに、

ここから晴れはじめましたウインク

 

 

茅の輪が見えますね。

(茅の輪のみをゆっくり撮影している暇がなかったー)

 

今、改装工事中なんです。

奥宮の外観は見えませんでした。

 

 

 

御手洗池まではグダグダしっかり歩きました。
ここで一服したかったのですが、
時間もないのでまた次回のお楽しみに・・・。
 
 
 
鹿島神宮二ノ鳥居を出たところにある
よしのやさんにてざる一枚(750円)。
(ワタクシにしては珍しく小食)
こちらは九割そばだそうですが、
そば粉の割合が多いわりにはブツブツではないですね。
おかげでとてもおいしかったですよウシシ
 
 
 
最後は息栖神社
こちらはいつ来ても人は少ない・・・。
(去年は団体さんと被って賑わってたっけ?)
 
 
 
実はこのときビックリした出来事が!
 
 
 
道ばたに小枝がたくさん落ちてて、
『雨風があったからかなあ~』
と、近くの小枝を蹴ろうと思ったら・・・
 
 
 
だった!
 
 
 
20cmくらいの小枝のような小さな蛇で、
慌ててウネウネと逃げて行きましたポーン
 
蛇を見かけたら願いを言うと叶う・・・
なんて話しもあるみたいですが、
そんな余裕はありませんでしたね。
(流れ星と一緒だなチーン
 
 
 
さてさて、
中に入ると・・・
本日3つめの茅の輪。
ここだけくぐり方がちょっと違った。
(回る回数が一回少ない)
 
 
梛の木ってそういう意味があるのね~
ってことで、パシャリ。
 
 
 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ
 
かつては、
香取神宮のみお参りに行くことが多かったのですが、
『三社巡って一つの参拝になる』と聞いてからは、
いっぺんに巡れるようにしています。
(出典元は忘れた汗
 
 
 
ワタクシは三つ巡りましたが、ようは、
穢れ・罪・過ちを祓い清め、
半年間無事に過ごせたことに感謝し、
これからも無病息災であることを祈り、
心身を清らかにして穏やかに過ごせるよう心掛けることのほうが大切ですよね。
 
 
 
夏越の大祓は6月いっぱいですので、
この機会に行ってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 

 

 

 

クリック

ラジオに出ました!↑↑1:06:00頃から出ます

 

クリック

6月19日(土)、27日(日)

※悪天中止。

※当日天候次第で時短の場合あり。

詳しくはコチラ クリック

 

クリック

7月9日(金)、16日(金)

千葉の母悠鈴先生クリックゆる茶カフェクリックさん

とコラボ出展。

詳しくはコチラ クリック

 

 

 

 

千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ
 
宝石緑算命学とは…
 
 
読者登録してね
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたプクプクハート