調子が悪いときがあって当たり前だよね。誰にとっても。 | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちはるんるんおんぷ

逃げられない人間関係でもスッキリ笑顔に変わるコツ ~認知症介護しながらやりたいことを~ 占い&カードセラピストほりのうちたかこです。

 

 

 

 

 

 あいにくの雨だった先日。
 
気圧の変化なのか、
朝からなんだかだるかったです。
調子がイマイチでやる気もイマイチでしたショック
 
 
 
 
 
そんななか、
ワタクシ、現在膝の治療に通っているので、
病院に出掛けることに。
ワタクシの病院の予約時間は12時から。
 
 
 
 
義理母に声を掛けていくと、
『早い時間に予約できないのか?』
と。
 
 
 
 
ワタクシとしては、
自分の仕事もあるので、
午前中に自分のやることを終わらせてから
午後は家の事に使っているんですよね。
 
 
 
義理母は
ワタクシが作った料理を
何も言わず食べるときもあれば、
ワタクシが作った物に全く手を付けないときや
ブツブツいいながら食べるときもあるので、
 
 
 
『私が居ないときに自分が食べたいものを作って食べたらいいんじゃない?』
 
 
 
と、伝えました。
だって、食事は自分で作れるんだもの。
食材有るし、
ボケてないし。
 
 
 
何も返事がないので、
『作る気がないなら待ってれば帰ってきて作りますよ~。』
と言って病院へ行きました。
 
 
 
・・・・・・・・・・・
 
 
 
1時間後、帰宅してみると、
ごろりとテレビの前で横になっている義理母。
 
 
 
『食べた?』
と聞くと、
至極不機嫌そうな大声を出して、
『待ってたよ』
と。
 
 
 
はいはい。
つくりますね。
 
 
 
ということで、
結局作って一緒に食べましたよ。
(義理母、終始無言)
 
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
 
で、
義理母が無言だし、
口をつけば不服そうだし、
イヤだな~~~って思ってたんですよ。
 
 
 
『早い時間に予約できないのか?』
と不服そうに言われたときは、
ちょっとイラっとしましたが、
ふと思ったんですよね。
 
 
 
今日ってワタクシも調子はイマイチだし、やる気もイマイチ。
天気のせいなのかはわからないけど。
 
 
 
でも、
もし、義理母も同じように
天気のせいかわからないけど
調子がイマイチなら
悪態もつきたくなるかもな~
 
 
 
と、思ったら、
昼ご飯をさっさと作っちゃった方が早いべにやり
と切り替えて、
準備し出せたんですよね。
 
 
 
我ながら気分の切り替えが早かったわニヤニヤキラキラ
 
 
 
キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ
 
 
 
自分が機嫌が悪かったり、
調子が悪かったりするときがあるんだもの。
他の人もそういうことはあるよね。
 
 
 
……っていう
気持ちでいたほうが、
いろいろラクだわ~ウシシ



この境地になるには
心がリラックスしてないと難しいですね。
この日は接骨院でマッサージやストレッチを
してきたからだろうなぁ~




みなさんも、
たまにはマッサージやリフレクソロジーなど
受けてみるといいかもしれませんね照れ
からだのメンテナンスが
心のメンテナンスになるかもしれませんよ~ニコ


 
 
 

 

 

 

クリック

ラジオに出ました!↑↑1:06:00頃から出ます

 

クリック

6月11日(金)、18日(金)

千葉の母悠鈴先生クリックゆる茶カフェクリックさん

とコラボ出展。

詳しくはコチラ クリック

 

クリック

6月19日(土)、27日(日)

※悪天中止。

※当日天候次第で時短の場合あり。

詳しくはコチラ クリック

 

 

 

 

千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ
 
宝石緑算命学とは…
 
 
読者登録してね
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたプクプクハート