黒豆茶パワーを最後までいただく。 ~最近のハマりもの~ | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちは。
≪心理セラピー×占いで
自分の人生をとことん楽しむ!≫
カードセラピストのほりのうちです。












ワタクシ、
最近とてもハマっているお茶があります。
それは………





黒豆茶。








なみなみと注ぎすぎた💧





もともと、
『冷え性には黒い食べ物。
お茶なら手軽でしょ』
と、いただいて飲んだのが最初なんです。









五行配当において黒は腎
気血の巡りを良くするには
水分のコントロールが大切。





また、
黒い色は、
アントシアニン、ルチンなどの
ポリフェノールを多く含み、
体温を上げる働きや、
血を増やす作用もあると言われてます。

その他の黒い食べ物といえば、
黒米、黒豆、黒ゴマ、黒きくらげ、
昆布などの海藻、しいたけ…
などですかねぇ。









……ということで、
飲んでいます。







豆独特の甘味があって美味しいですよ音譜





でも、





今では飲む楽しみ以上の事が出来ました。
それは…






飲んだあとに
出がらしを食べること。








………ちょっとグロい




飲み終わった後のティーバッグを
ピリピリと破って、
匙ですくって食べます。
とてもシンプルな味なのですが、
黒豆の味そのものだけを楽しんでおります。





今じゃこっちの方が大好きで、
最後の出がらしを食べるために飲んでる
と言っても過言ではないニヒヒ





相変わらず炒りたて玄米茶も大好きですが、
(その時の話はコチラ⇒☆☆ )
家に居る時は
豆が最後に食べられる黒豆茶ちゅー





最近は
どこの黒豆茶が一番美味しいのか
探しています。





オススメなどがありましたら
是非教えてくださいね~ウインク





音符音符音符音符音符音符音符音符
ふんわりウイング創作活動もしていますふんわりウイング
ドキドキLINEスタンプ作りました猫☆☆クリック
合格入院体験爆笑☆☆クリック
合格イラストや案内図のお仕事承ります爆笑☆☆クリック
 
ベルベルベルイベント情報ベルベルベル
虹開運堂TwoWings@千葉 まる空間
週末金曜の夜、静かな空間でカードセラピーや占いを体験してみませんか?
月12日(金)16時~22時
3月19日(金)16時~22時
千葉の母悠鈴先生とコラボ出展。
詳しくはコチラ⇒☆☆クリッククリック

虹開運鑑定@イオンスタイル幕張ベイパーク
買い物ついでにちょこっと手相鑑定!!
3月20日(土)11時~16時
3月28日(日)11時~16時
※雨天や強風の場合は中止。
当日の天候次第で営業時間変更の場合あり。
詳しくはコチラ⇒☆☆クリッククリック

虹くつろぎ&開運カフェ
   @池袋 としま区民センター
あなたがあなたらしく、うつくしく、キラキラした笑顔になるための幸運のカギを見つけに来ませんか?
4月18日(日)10:30~16:00
※新型コロナウイルス感染拡大状況により開催中止の場合あり。
詳しくはコチラ⇒☆☆クリッククリック
 
千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ
 
宝石緑算命学とは…
 
 
読者登録してね
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ