梅を楽しむ@成田山新勝寺 | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちは。
≪心理セラピー×占いで
自分の人生をとことん楽しむ!≫
カードセラピストのほりのうちです。







昨年、
天冲殺の中、
車を購入することとなった夫……。





車種は欲しいモノだが、
本当に欲しい条件(カスタム?)とは違った。




思い通りではないので
天冲殺を消化してるように見えなくもないが、
何かあっては困ると
今までしたことの無かった車の祈祷を
受けることにしました。






お陰さまで事故や故障に合うことなく
無事に過ごせました。感謝感謝。





そして、今年。
やっぱり天冲殺なので、
昨年同様車の祈祷を受けることに…。
(昨年の感謝も込めて)











ということで、
やって参りました!
成田山新勝寺
………の祈祷殿!


五色の幕が映え~
これも五行思想からなってますよね~
(せいら先生のブログでも紹介されてます。
ブログはコチラ⇒☆☆ )





この御殿の前に車がずらっと並んで
ご祈祷を受けます。





ご祈祷は毎時0分と30分に始まるので、
その五分前に行かなければならないんですけど、
うっかり11時ピッタリに行ったもんで
ほぼ30分待つということに…笑い泣き





その間に受付を済ませ、
その時いただいたお供物を
不動明王様を思いながら
食べて待ちました。
(『南無不動明王~』)





30分待って、
祈祷は5分ほどなので
あっという間に終わり、
そのあとは散策です。




今は梅まつりの季節。
ぽかぽか陽気の中、
梅を堪能して参りました。










足元にはオオイヌノフグリ。






『この梅、なんか色が違う~♪』
と大きな声で言いながら近づいていったら、






『それは桜だよ』
とあっさり言われて恥ずかしい思いをした(笑)


その花はコチラ↓

河津桜でした……




水琴窟の綺麗な音も聞けたし、


(土遁の術を使って誰か潜ってんじゃないかうーん
といつも思うワタクシ)




あん団子とみたらし団子を食し、

ごま福堂さん クリックの金ごまソフトを食べ、

鍋屋源五右衛門さん クリックで甘酒をいただき、
めっちゃご満悦。
(今回は名物のうなぎ無し…それはそれでサミシイぐすん)




あっという間に食べてほとんど写真がない滝汗




ちなみに、
ごま福堂さんでは、
母へのお土産としてこういうものを購入。


うちの母は認知症のせいか
味覚がおかしくなってしまい、
なにを食べても
『甘くて食べられない』
と言いだし、
何でも塩をバッサバッサかけたり、
お酢をジャバジャバかけて、
めっちゃ酸っぱいのに
『ちょうどいい甘さ💕』
と言ったりしてます。





で、
この味覚障害が起きる理由の一つとして、
【亜鉛不足】
が言われているので、
それを思い出して買ってみました。





カボチャの種、ひまわりの種、松の実、
黒く丸いゴリラのハナクソみたいなモノは
黒ゴマ。
ちょっとしたお茶菓子になって
ちょうどよいです。
効果が出たらお伝えしますね~♪
(ちなみに好き嫌いの多い義理母には絶対食する
ワカサギの佃煮を購入。)








梅は今がシーズンです。
旬のものからはパワーをいただけますよ照れ
まだ蕾の木もありましたから、
まだ楽しめるはず。
花を愛でて楽しんでみてはいかがでしょうかウインク








おみくじは大吉でしたが…引き続き努力が必要ダワ笑い泣き





音符音符音符音符音符音符音符音符
ふんわりウイング創作活動もしていますふんわりウイング
ドキドキLINEスタンプ作りました猫☆☆クリック
合格入院体験爆笑☆☆クリック
合格イラストや案内図のお仕事承ります爆笑☆☆クリック
 
ベルベルベルイベント情報ベルベルベル
虹今年の流れを作ろう!
2021年のイヤーリーディング
※受付は2月末まで
詳しくはコチラ⇒☆☆ 

虹開運鑑定@イオンスタイル幕張ベイパーク
買い物ついでにちょこっと手相鑑定!!
2月20日(土)11時~16時
2月28日(日)11時~16時
※雨天や強風の場合は中止。
当日の天候次第で営業時間変更の場合あり。
詳しくはコチラ⇒☆☆クリッククリック

虹開運堂TwoWings@千葉 まる空間
週末金曜の夜、静かな空間でカードセラピーや占いを体験してみませんか?
月12日(金)16時~22時
3月19日(金)16時~22時
千葉の母悠鈴先生とコラボ出展。
詳しくはコチラ⇒☆☆クリッククリック

虹くつろぎ&開運カフェ
   @池袋 としま区民センター
開運と癒しのアラカルト♪
4月18日(日)10:30~16:00
※新型コロナウイルス感染拡大状況により開催中止の場合あり。
詳しくはコチラ⇒☆☆クリッククリック
 
千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ
 
宝石緑算命学とは…
 
 
読者登録してね
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ