スマホを拾っただけなのさ。 ~人を助けるということ ヘルパーズハイ~ | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちは。
≪心理セラピー×占いで
自分の人生をとことん楽しむ!≫
カードセラピストのほりのうちです。






一昨日、外で用事を済ませて
家に入ろうとしたら、
家の前にiPhone が落ちてたんですよ。





拾って交番に届けてあげよう
と、思ったんですけど、
画面見たらタイヤの跡がクッキリ付いてて…
なんだかかわいそうだから
ウエットティッシュで拭いてあげました。
そしたら指紋認証の画面が出てきて………
(今時は指紋認証でロック解除が普通なんですか?
いろいろ疎いワタクシ………)





誰か知り合いに電話がつながればいいな
と思って、
掛けられないか見たけど、
指紋認証なもんだからそんな事できない。
で、交番に持って行きました。





交番ではお巡りさんが他の人の対応を
してたのでしばらく待っていました。
(財布を落とした外国の方だったので、
ケッコー時間が掛かってた💧)




そしたら、iPhone に着信が。





電話の声は持ち主のお母さん。
なんでも娘さんが落としたそう。
状況を伝えて交番に来てもらいました。





ということで、
無事、持ち主に電話を渡すことができました。
よかったー照れ




キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ




さて、
今回は、
はからずも人への手助けとなりましたが、


人を助けることは、
人間が持つ3つの欲求を
満たすことが出来る


と言われてます。



自尊心
他人の役に立ったことにより、
「自分は有能な人間なのだ」
との感覚が生まれる

親密感
親切のおかげで他人と近くなった気分になり、
孤独感から逃れやすくなる

自律性
「他人のためになった」という感覚が、
「誰から指示されたわけではなく、
自分で自分の幸せを選択できた」
との気持ちにつながる


これらの欲求は
人間が幸せを感じるためには
欠かせない要素です。





脳科学の研究でもこの事実は認められており、
社会に役立つ行為をした直後には、
頭のなかにドーパミンがあふれ出すことが
わかっています。




このような状態をヘルパーズハイ
といいます。
(参考文献:科学的な適職)




相手が喜ぶことをして、
自分も気分良くなる。
いいことじゃないですかウインク




まっ、お節介はほどほどに
しておいたほうがいいと思いますが、
困っている方にはお手伝いしよう
と改めて思った次第であります真顔キラキラ




キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ


ちなみに、



以前何かの時に、


『助けてくれそうな人・
解決してくれそうな人の所に、
問題がくるんだよ~』


と言われたことがあります。



そういえば………
昨年、
迷子のおばあさんをお巡りさんのところに
連れていった事を思い出しました滝汗
その話はコチラ⇒☆☆ クリック





そーかそーか、
ワタクシは助けてあげられる人と
神様に認定されているのかもしれないな真顔キラキラ
(わからないけどねニヒヒ)





お役に立てることがあれば
お助けしますよ~ちゅー💕





音符音符音符音符音符音符音符音符
ふんわりウイング創作活動もしていますふんわりウイング
ドキドキLINEスタンプ作りました猫☆☆クリック
合格入院体験爆笑☆☆クリック
合格イラストや案内図のお仕事承ります爆笑☆☆クリック
 
 
 
千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ
 
宝石緑算命学とは…
 
 
読者登録してね
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ