大人の味、『苦み』にハマる。その2 ~昭和の味、仁丹~ | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちは。
≪心理セラピー×占いで
自分の人生をとことん楽しむ!≫
カードセラピストのほりのうちです。
 
 
 
 
 
 
先日は入院中に飲んだ玄米茶に大ハマりしたよ~
というお話をしました。
 
 
前回の話しはコチラ⇒☆☆クリック
 

 
 
 
 
玄米茶はニガーい飲み物ではありませんが、香ばしさがあります。
(あの玄米茶だと今までのペットボトルの玄米茶より香ばしく感じる。)
 
 
 
 
実はワタクシ、
昨年の外出自粛期間からとってもコーヒーが大好きになりまして、
以前なら食後にちょこっと甘い物を食べたくなる習性があったのに
それがコーヒーに変わったんです。
 
(じつはその直前までカフェインは取らずにいたのですが、自粛でパターンを崩してしまいましたチーン)
 
 
 
 
なので、
 
『香ばしい香りや苦みに敏感になった?』
 
と思い始めていたんです。
 
 
 
 
 
 
そんな時、
 
 
 
 
 
術後の経過も順調なので
久々におばの家の片付けに
行っていたときのコトです。
 
(認知症の母の姉、
おばもやっぱり認知症で
こちらもやっぱり結構大変)
 
 
 
 
 
 
 
棚を整理していたところ・・・
懐かしいモノが出てきました。
 
 
仁丹です。
 
 
 
うちのおばは車酔いをしやすかったので、
これをいつも持っていたんですよ。
 
 
 
一緒に住んでたうちのじいちゃんも
持っていたし、
おばと出かけるときなどは
ワタクシは乗り物酔いをしないようにと
飲まされていました。
 
 
 
 
 
『うお~懐かしい!』
 
 
 
 
と10粒ほどぺろぺろなめ、
『これ・・・おばももう食べないから食べちゃお❤』
 
 
 
 
 
ということで、
ワタクシが携帯することに。
 (賞味期限は………まぁ…………いっか)
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
効能は以下の通り。
気分不快、口臭、二日酔い、宿酔い、胸つかえ、
悪心嘔吐、溜飲、めまい、暑気あたり、乗り物酔い
 
 
 
 
 
 
気分がすっきりしないとき、
あたまがスッキリしないとき、
おなかがスッキリしないとき、
食後になめたりします。
 
けっこうスッキリしますよデレデレ
 
 
 
 
いつでも10粒ほど出してペロペロ。
大人は一日10粒10回までOKなので
気づいたときにはペロペロ。
但し、ニオイは強烈なので、
人前ではあまり食べないドクロ
 
 
 
 
 
夫には、
『さっき、仁丹食べたでしょ?』
と自粛警察並みに言われる。
仁丹警察かい。
 
(いつもワタクシが、
『さっき、タバコ吸ったでしょ?』
という言動のカタキだな笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしているうちに、
1週間経たないうちに
おばの仁丹はなくなってしまいました。
 
 
 
 
 
 
うーむ、もっと食べたい・・・
 
 
 
 
 
ということで、
ドラッグストアで購入。
(しかも、近所になかったため、
長南町にある長福寿寺ちかくの
ドラッグストアで購入)
 
430粒入り。
 
 
 
 
しかし、ほぼ一週間でなくなりました。
 
 
 
 
 
・・・もっと食べたいなぐすん
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
なんとか近くのお店で見つけ・・・
 
 
 
 
 
 
どうだ!3250粒!
 
 
 
 
 
(こんなこと言ったらぶっとばされそうだけど・・・
・・・なんか、オーラソーマの瓶みたいだな)
 
 
 
 
 
 
こんだけあれば十分だろう!!
そのうち飽きるだろう・・・。
 
 
 
 
 
そう考えていたワタクシ。
それが意外とハマり続けまして、
これもあっさりなくなってしまいました。
 
 
 
 
 
じゃあ、
近所のドラッグストアで買おうと思ったら、
やっぱりなかったチーン
 
 
 
 
 
仕方なく帰宅したワタクシ。
ふと、あることを思い出しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこの『苦みの話』はまだまだ続きます。
面白い話だけで終わらせるつもりはありませんウインク
(くだらない話しはあと一回で終わりにしますイヒ
 
続きはこちら↓
 
 
音符音符音符音符音符音符音符音符
ドキドキプライベートサロンでゆっくりセッションを受けてみませんか?→☆☆クリック
ドキドキLINEスタンプ作りました猫☆☆クリック
合格入院体験爆笑☆☆クリック
合格イラストや案内図のお仕事承ります爆笑☆☆クリック
 
ベルベルベルイベント情報ベルベルベル
虹開運堂TwoWings@千葉 まる空間
週末金曜の夜、静かな空間でカードセラピーや占いを体験してみませんか?
月12日(金)16時~22時
2月19日(金)16時~22時
千葉の母悠鈴先生とコラボ出展。
詳しくはコチラ⇒☆☆クリッククリック
 
虹開運鑑定@イオンスタイル幕張ベイパーク
買い物ついでにちょこっと手相鑑定!!
2月20日(土)11時~16時
2月28日(日)11時~16時
※雨天や強風の場合は中止。
当日の天候次第で営業時間変更の場合あり。
詳しくはコチラ⇒☆☆クリッククリック
 
 
 
千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ
 
宝石緑算命学とは…
 
 
読者登録してね
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ