【ラーメン】そらや | おすぎのブログ

おすぎのブログ

現住:神戸市
出身:静岡県
趣味:サッカー(清水エスパルス)/ロードバイク(canondale/TREK)/育児
日々起こったこと残していければと思います。

富士登山のために、三島に帰ってます。

登山日は7/23

今日は、友達のタツキと合流して、お昼ご飯を食べに行ってきました。

タツキがオススメと教えてくれた、味噌ラーメン屋さん。



清水町にある、「そらや」さん

うちのおばあちゃん家から結構近かった!


平日のランチセットを注文。

味噌ラーメン ザンギ2個 ご飯

僕は、味玉も追加。




見た目、ボリューム満点!

美味しそう^ ^!

ショウガが乗っているのが印象的。


スープを啜ると、定番の味噌味。

濃ゆすぎず、辛いのが苦手な僕にはちょうど食べやすかった。


麺は普通の麺。

焼豚は厚みがあって食べ応えがあったけど、味が染み込んでなくて、あまり味がしない。

味玉も味は付いてなかったな。

全体的に薄味のような印象を受けました。




ザンギは噛むたびに、脂が出てきて、柔らかくて美味しかった^ ^



これにご飯も食べてお腹パンパン!


タツキ曰く、去年くらいに開店したお店と聞きました。

お昼時もあって、お客さんも結構いてました。



おわり