2024.6.22 山羊座2度☽‐蟹座2度☉ 満月のサビアン・シンボル  | 顕 arawa

顕 arawa

水星☿ と 冥王星♇ オポの探偵星クリエイターが、
目に見えない世界の視点で作品解説を行ったり星を読みます。
森博嗣さん、宇多田ヒカルさん、UNISON SQUARE GARDENさん、Adoさん、アニメが好き。
HP:https://arawarawa.jimdofree.com/

2024年6月22日 (土) 10:09

 

 

★ 山羊座2度 月☽ ‐ 蟹座2度 太陽☉

山羊座に月があるので、 山羊座の満月です。

 

2度は 「 サインのエネルギーを満たす度数 」 です。

山羊座は「現実感覚」をもとに、蟹座は「人との絆」をもとに、

世界に参入していきます。

 

今回の満月も、各サイン(星座)の度数ごとに割り当てられる
サビアン・シンボルを確認します。

(下部にリンクがありますのでご興味ある皆様はぜひご覧ください)

 

いつも通り、すたくろさんのサイトから一部引用し

参考にしています☆

 

顕 arawaによる分析入りです。

 

 

🌟 満月は太陽が月を輝かせる、というところがポイントで

まず太陽側をきっちりやることで、月に光がさんさんとあたり輝くイメージ。

 

なので、決心も行動も、まずは「 太陽側 蟹座」をしっかりやることで
「 月側  山羊座」が熱を帯びていくという感じです。

 

 

🌟 蟹座2度(太陽☉)

「 共同体に貢献して自分の居場所を作る・先を見越し熟考する人 」

・日常的にいつも関わる人間関係を大事にする

・何に対しても全体像に目を向けて、自分ができることを考えていく

・自己主張してエゴを出すのではなく協調性を大事にする

 

これを意識して実行していくことで

 

🌟 山羊座2度(月☽)

「 目の前の現実にしっかりと向き合う・現実と直面する人 」

・理想論、精神論よりも現実的に成果を上げることを優先させる

・現実世界の裏表。仕組みを見極める

・各々の正義と正義がぶつかりあう現実の仕組みを理解しておく

 

がより満たされ、解放される。

 

 

🌟 2024 山羊座 満月のサビアンを見て 🌟

 

----

 

◆蟹座サビアンより

 

蟹座1度は夏至の日。
「陽が極まり陰に転じる転換点」で
つまりは「陽の最後の日」だったのですが、
蟹座2度は「陰に転じた初日」

 

(中略)

 

蟹座の季節は梅雨。


自分の力じゃなく
外の環境の力=「雨の水分」をたっぷりと補給し
力を蓄える季節です。

周囲の環境に
逆らうことなく馴染むことで
その恩恵を受け取り
自分を成長させていくのが蟹座の領域。
 

(中略)

 

相手から利益を貪るのではなく
無条件に「与えること」で
共同体に貢献し
「喜んでもらえた」「役に立った」という思いが
私たちを強くするんだそうです。

仲間である他者に貢献し
貢献感を持つことで
「自分は価値がある人間だ」と思えるようになるんです。

 

(中略)

 

自分の属する共同体にしっかりと根を張るために
先を見据えて貢献し
自分の居場所を作り上げていくのです。

高い場所から全体像を眺めることができるのなら
「自分の共同体に何が必要なのか?」
っていうのを

素早く察することができますからね。
 

「私が何をすれば家族(仲間)の役に立つのかな?」
ということを常に考え行動していく

 

 

◆山羊座サビアンより

 

山羊座1度は冬至の日。
「陰が極まり陽に転じる転換点」でつまりは
「陰の最後の日」だったのですが、
山羊座2度は「陽に転じた初日」

 

(中略)

 

人々の生活の物質面を豊かにするために
力を発揮して実際的な成果をあげるのが山羊座。

 

(中略)

 

幾世代にも渡って
多くの人が時間をかけて地道に積み上げてきたものを
受け継いで
守り、
また次の世代へと繋ぐために。

責任感を発揮して
忍耐強く努力していくのです。

 

(中略)

 

現実の中に
放り込まれた山羊座2度は
多少の精神的ショックを受けることもあります。

精神論や理想論だけでは
厳しい現実世界で
成果を上げていくことは出来ないと気付くんです。

 

(中略)

 

現実と直面したことで、
しっかりと状況を把握し
現実的な対処をしていくための視野を持つ。

見たくない現実であっても
生活を向上させて安定させるために
それを改善していくために奮闘する。

 

(中略)

 

山羊座は
よく「努力家」とか「忍耐力がある」
なんて言われますが

確実に成果を上げることを目的としているので
努力することの大切さを知っています。

現実という物質世界を
努力で
改善していくのです。

 

----

 

親しい人達の集まるコミュニティの恩恵を受け

自分の力で貢献して自信をつけることで

厳しい現実世界に直面しても努力で改善を積み重ねる力を得る

 

そんな満月です。

 

新月満月パーソナルプランの皆様は

満月前夜の21日(金)正午ごろに送信予定です。

 

山羊座は政治・官僚という意味もあり

6月20日は東京都知事選の告示日で21日から選挙期間になります。

満月が22日なので少しズレていますが、メッセージの影響を

受けるような流れになるかちょっとだけ注目しています。

 

===

 

🌟6/20 17時追記

小池さん、蓮舫さんらに続いて

東京都知事選挙に「ひまそらあかね」さんがサプライズ出馬しました。

東京都の公金不正会計で住民訴訟中、国賠では勝訴した方です。

 

都民(国民)から税金として集めた公金はちゃんと使って欲しい。

何十億もの税金を毎年領収書の確認もなくNPO等にばらまき不正会計を黙殺する、

マスコミ・政治家はその点において改善して欲しいです。

 

どの候補者にも満月は後押しをします。

投開票日7/7の前日が蟹座の新月です。

楽しみですね。

 

===

 

楽しくね!
 

---

 

 

◎サビアン・シンボル引用元
すたくろ 〜star-clock-work 〜
サビアンシンボルと占星術のお話
https://sutakuro.com/

 

 

 

🌟太陽

 

 

🌟月

 

 

 

🌟【初心者向け】○○座の満月ってどうやってわかるの?+個人天体、社会天体の面白さ