2024.6.6 双子座17度 新月のサビアン・シンボル | 顕 arawa

顕 arawa

水星☿ と 冥王星♇ オポの探偵星クリエイターが、
目に見えない世界の視点で作品解説を行ったり星を読みます。
森博嗣さん、宇多田ヒカルさん、UNISON SQUARE GARDENさん、Adoさん、アニメが好き。
HP:https://arawarawa.jimdofree.com/

2024年6月6日(木) 双子座新月  のサビアン・シンボルです。

ジャストは 21:38

 

 

 

★双子座17度  (太陽☉&月☽)サビアンシンボル
「 『WHY思考』で情熱的に物事の本質を見抜く力を身につける・開発する人 」

・怒りや悲しみ、様々な感情がなぜ起こるのか、どこから来ているのかを思考する

・枠を作らずに、難解で面倒くさそうな事柄にも目を向けいく

 

 

17度は 「 対立する要素をプラスに変換する転機となる度数 」 

「射手座」の資質である「情熱」を

双子座の判断力や明晰さにプラスに使用していくための方法を見出します

 

~ サビアン・シンボルを読んで ~

 

----

 

手軽でイージーな情報だけではなく
難解で大切なことにも目を向けれるような知性を磨くために、
「感情から湧き上がる情熱」という道具を使用すれば
それに目を向けて関心を持つことが出来るようになることを知るのです。

 

(中略)

 

言ってみれば15度までの双子座は
「HOW思考」を磨いてきたと言えます。

「どうやって物事を達成するのか?」
「どうやって答えを導き出すか?」

という視点で
筋道を立てて問題解決する応用力を身につけたのですが、

思考法には他にも役立つツールがあって
それが「WHY思考」。

 

(中略)

 

双子座からしてみたら
新しい考え方である「WHY思考」というものを取り入れることになるんです。

「HOW思考」は解決策を考える力。
それに対して「WHY思考」は原因を突き止める力です。

 

(中略)

 

双子座は
気軽でイージーな手の届く範囲の情報を集めることを楽しむので
面倒で難しそうなことはスルーしがちなんだけども、

もし医者になるなんて夢を持っていたら
面倒で難しそうな受験勉強もこなしていかなくてはなりません。
 

そんなハードルの高いことにチャレンジするために必要なのは
「WHY思考」で導き出した答え。

 「私は結局、〜したいんだ!」
「それって結局、〜ことなんだ! だから今、しっかりやる必要があるんだ。」

 

(中略)

 

つまりは目標を持ったり
自分がやらなくてはいけない意味を理解することで、
難しいことにもチャレンジしていく力を獲得できる。

「なんで!」って怒るのではなく
「なんで!」を知性で解明していく。

そうすることで
より成熟した知性を発揮出来るようになるし
目標達成するための力にもなるのです。

 

----

 

現状を解決するだけではなく

「自分はなぜそうしたいのか(or したくないのか)」を

知性で解明し行動の原動力とする

 

そんな新月です!

 

 

個別の新月読みは明日12時ごろ送信予定です。

 

楽しくね!

 

----

◎サビアン・シンボル引用元
すたくろ 〜star-clock-work 〜
サビアンシンボルと占星術のお話