イントラになると知りたい欲が止まらないですよね | 新宿区四ツ谷の全米ヨガアライアンス認定校arati      女性の為の整体サロンSalon de arati のブログ

新宿区四ツ谷の全米ヨガアライアンス認定校arati      女性の為の整体サロンSalon de arati のブログ

~四谷で展開するヨガスタジオarati、salon de aratiのブログ~
心も身体も健康になりましょう☆

こんにちは

yumiです。

 

5月、6月とバタバタしていますが、ようやく新しいお知らせも出来るかな、、、、と、バタバタこそこそと準備しておりますOK

あっと驚くような事やら、へーなにそれ的な事から、あらそんなことまで的なものまで幅広くご用意しておりますので、ご期待くださいませーハート

 

いやーしかし、やっぱりaratiで働いているとヨガしたくなりますね(笑)

私、結構なグータラタイプなので、産休中も家で気が向いた時しかヨガしてませんでしたし、頑張っても30分とか。。。。

もともと、コツコツ何かをやるのが苦手。。。。

自他共に認める、意識低い系女子なわけです。←女子って歳でもない

ほんとよくイントラを名乗っていられるなって自分でも思うんですよね(笑)

 

 

そんなグータラ代表の私でも、aratiで新しい講座の広告を作ったり、生徒さんがイントラとして自信をもてるような企画を~とかやっていると、やっぱりレッスンやりたくなっちゃいますよね(笑)

ま、そもそもレッスンをやりたいって気持ちと私のグータラは関係ないですからね(笑)

 

 

今、新しい講座の広告を2つ作っているんですが、全くジャンルの違う内容の講座でなんですけど、どっちも興味深い!

 

これを学んだらどんなイントラになれるのかな~ってイメージしながら作っていると、

あーこんなことを知ってるイントラさんに教えてもらえたら面白いなーって純粋に思えるんですよねー、これが。

 

アサナでもアジャストでもない講座なので、シークエンスやレッスンにダイレクトに影響があるかって言われてたらそうじゃないんですけど、けど!それだけを深めるのがイントラかって言われたら違うと思うので。

個人的に、いろんな知識を持ってる方もインストラクションってすごい響くので好きなんです。

 

さらっと言う一言が心に響いたり、

レッスン前後の雑談で癒されたり、

なんか心が軽くなったり、、、、

 

やだ、この人何者!?ってなるやつ(笑)

ヨガのレッスンだけを見たら、アライメントやアジャスト、シークエンスの組み方とか安全に体を動かす為に最低限知っておかなきゃならないことも結構多いと思うんです。

でも、どれだけ心地のいいレッスンを受けられるのかって、やっぱりイントラさんその人の魅力だったりするのかなーって。

 

イントラとしての魅力をあげるにはどうしたらいいのかお願い

うーん、やっぱり、己を知る事からなんですかね。

自分を知るって結構難しいし、見たくない部分も受け入れないといけないわけですからね。自力で向き合うのってなかなか大変。。。

 

ということで、もちろん6月30日からのヨガ哲学講座は参加します(笑)

お知らせしないと決めたのに結局お知らせ、、、、

詳しくはこちらで

 

本を読もうと思っても半分もいかずに力尽きてしまうので、やっぱり人から話を聞くのが一番なんです、私!!

漫画なら無限なんだけどなー(笑)

image

 

 

 

ヨガ哲、聞いたらますますレッスンやりたくなるんだろうなー。

とはいえ、今はレギュラーレッスンをもてる時間と心の余裕がないので、少しお休みでイントラとしてのアップデート期間としてますが、またガンガンやりたいなーーーー(笑)

 

なんていうか、やっぱり楽しいんですよねーレッスンやるの☺︎

卒業生した生徒さんが、どんどんレッスンを増やしてるのを目の当たりにすると、純粋にいいなーと思っちゃいますしね。

でもレッスンをやればやるほど、自分の足りないところが見えてくるものでもあるんです~

 

イントラになると学びが止められないです。

これからイントラデビューするみなさんは、どうぞ覚悟してください。

 

 

さてさて、息抜きのつもりで書いたブログが思いの外長くなってしまった、、、、、

簡潔にまとめられない。。。。

 

みなさま、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ~