フル出勤に向けて(=^ェ^=)な | とらじまのミーメ…のブログ

とらじまのミーメ…のブログ

バーチャル喫茶店。

7月もあと少し


自宅隣り神社よりセミコーラスが

聞こえる



な、とらじまのミーメ…です。


この朝通勤の景色も

あと一週間となりました。↓




今は在宅3日出勤2日にて働いてます。

出勤日は職場同僚とのランチが
楽しみで

とらじま史上
一番外食しました。



店により色々



カレー率高し爆笑



一人の時は
ちょっち遠くへ

木曜日行ったのが↓




昭和女子なので
スパゲッティて言うのが
しっくり来るんだけとな~もぐもぐ




ここは夜、一人飲みに来たいなグラサン


8月からはフル出勤
昼休みは45分と短めの派遣先へ
着任が決まっています。

でも通勤時間は今よりだいぶ短い
時給アップ
仕事は私の経験がすぐ生かせる
明るいウチに帰宅できる


このご時世なのに
とらじま的には
すごく有難い条件ですニコ

今の心配事は
自分自身のコンディションですね。


階段の登り下りは手すりが
なければキケン
普通に歩く事が出来ない。

整形外科でレントゲン撮影

診断結果
変形性股関節症(両方)

ゆくゆくは人工関節置き換え手術だね
との事。

そういえば
40代半ばより身長が減る
お腹が出っ張り、お尻でっちりな
体型に。

年だから太りやすいから、と

甘く見ておりましたガーン

そう

その頃より、私の股関節は
SOSを発してたんですねガーン


健康診断、体型の変化があったら
甘く見ず
自分が痛い思いしないよう
早目に手を打ちましょう❗


な、とらじまのミーメ…でした( ・∇・)



新型コロナ感染
再び急拡大

確かに在宅勤務のお陰で感染は免れた

しかし動く事が減り
それがキッカケで今の股関節

私のコンディションは悪くなった。

ので

感染対策バッチリやって 
フル出勤に挑みます。

自分史上、
一番上等なウォーキングシューズ購入
暫くは痛み止めと友達

軟骨サプリ飲み続けて
専門のリハビリ行い手術回避目指します。


最悪手術でも
調べたてみたら、費用は
大丈夫

入院費用も
長年払い続けた生命保険も
有るので良かった。

ただ、入院中の事は
お一人様なので、友人に話しました。

とら「手術になったら助けて欲しい」 
友人「解った❗一人でムリしないで
早目に知らせて。」


友人て本当に有難い、感謝ですおねがい



カバー被ったままの
赤セロー


長期休み中のテコンドー

今のままじゃ楽しくないよ~😭


股関節改善すれば
ライダーを止めなくて良い
テコンドーを続けるなら
かなり動きが、制限されるだろうが
続けようはある。
好きなら続くでしょ
(初段以上取得は試験内容から無理だと解った)

禁止運動さえ気を付ければ
楽しみは無くならない


困難で無理そうな事も
焦らなければなんとかなる


そう思えるのは、もうすぐ卒業の
現派遣先での経験より




8月からフル出勤 
いざ参る❗です爆笑