末広がり…(=^⊥^=)な | とらじまのミーメ…のブログ

とらじまのミーメ…のブログ

バーチャル喫茶店。

お久しぶりです

 

 

な、とらじまのミーメ…ですグラサン

 

生きてるよ~、色々あるけど

 

ま、それは私に限らず生きとし生けるものすべて同じですから。

 

 

 

今の派遣先が7月末終了が確定

 

諸事情で予定より長めに働いておりました。

そろそろ卒業ですわ~~ニコ

 

 

で、次の派遣先を探す為

6月からエントリー開始

 

いつも、エントリー落選が多いので

今回もそんなもんだろう

 

 

 

あんまりたくさんエントリーするの辞めた

 

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるだよ、と周囲に言われて

今までそうしてきたが

 

現在の仕事しつつ派遣先情報検索沢山すると

 

 

私が病む(笑)滝汗

 

今回は派遣元よりピックアップされた情報より

良いなと思うもの2件/日づつくらいエントリーしました。

 

あと、何でもやります精神は逆に良くないと思い辞めた。

(何でも出来る程、私は器用ではナイ爆笑

 

その代わり

 

・今より勤務時間短くて時給もアップ

 

・立ったり座ったりパソコンと紙ベース仕事が

 程よい割合で出来る事

 (パソコンメインで座りっぱなし+在宅+コロナ禍外出規制の

 トリプルパンチで私の股関節と眼精疲労はかなりヤバイ状況です)汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗

 

・出来れば直近1年で経験した諸々が活かせる職場

(昔の経験より直近の経験活かせるほうが自分がラク)

 

とゆ~自分にとって

 

ムシのいい希望で

派遣先を探しました。ワハハグラサン

 

良くも悪くも色々笑える事がありましたが…

 

 

8月より新天地に旅立ちます

 

な、とらじまのミーメ…でした(・∀・)



今回は敢えて今までの真逆の発想で活動

そのお陰で、いつもより焦らなかった



今までは

自分が採用される事しか頭に無かった…


沢山の方々が関わる事で

仕事貰えていたんだな、と。

※そういう見方をするようになったのは

今の派遣先での経験のおかげ

 

食に関する意識も変わった。

 

今の派遣先になったら

やたらカレー食す率増えたよね…

 

インド公用語を覚えたいと思った1年でした。

 

 

 

 

仕事ですが最初は『まさかや~~~!』の連続。

やっと色々整い、チームワークも良くなり

お友達も出来たのでさみしいです…

 

派遣先変わっても連絡すると思う。

 

あと一か月切りましたが

 

課せられたミッションは

まじめに最後までやり遂げます、ハイおやすみ