猛暑の小春日…(=^⊥^=)な | とらじまのミーメ…のブログ

とらじまのミーメ…のブログ

バーチャル喫茶店。

もうすぐフル出勤ヒトツキが過ぎようとしてます

 

 

な、とらじまのミーメ…です。

 

東京の新型コロナ感染者の数は2万人台で

高止まり傾向

 

今のところ無事ですが

いつだれが感染してもおかしくない状況

 

自己防衛して日々過ごせばいっかと

開き直っています。

 

 

自分の勤務先

周囲はシャレオツなオフィスビルに

囲まれております。

 

 

※自分のいる場所は昭和な雰囲気のビル

ま、昭和オンナなので、むしろ落ち着きます。爆笑

 

 

場所的に大正昭和レトロなビルや文化が見え隠れする街なので

早く足を回復させて

アフター5には歩き回りたいな

 

 

仕事は、というと

 

 

 

昨年から1年間直近までの仕事が

 

保管状況は未完全、不明点を誰に確認するかも不明

仕事の状況も動いてみなければわからない

だけどリミットは1年以内

 

それらは10年近く放置されていたものだけど

ほぼ全て

きれいに終わらせ保管し、履歴も残してください

社員並みの働きを期待しています。

走りながらすべてを整えてください的だった。

 

今は

 

まだ慣れないからゆっくり済ませてくれて良いよ

最終チェックは社員がします。

あなたは派遣さん(お手伝いさん)なのだから

社員並みに働け等の無茶ぶりはしませんよ。

 

な、環境となり

 

 

平和ボケしそうで怖い

(笑)

 

な、とらじまのミーメ…でした(・∀・)

 

昨年の経験のおかげ?

多少のことでは、やられっぱなしにならなくなりました。

ヨカッタヨカッタ

 

最前線で戦い続けたので

暫く戦士の休息としよう…

 

 

 

ちなみに¥は

 

基本定時退社ですが

手取りは

直近の仕事毎日1時間残業した分と同じか

それ以上

 

探せばあるんだな、そういう勤務条件ニコ

 

色々余裕があるうちに

資格取得したり、健康状態を良好にします。

 

紙仕事も多いので

適度に立ったり座ったりして

股関節も固まりにくい環境となり

 

入社当時より足運びが早くなり

良かったね、と言っていただいています。

 

さて、もうすぐ9月

 

本腰入れてソロ活を開始しようスター