こんばんは爆笑kokoです♪♪


今日は、100万ドルの五稜星ネタバレ有りの感想を書いていこうと思いまっす!!


ネタバレ無しの感想ブログはこちらです!↓↓↓


この記事ではバリバリネタバレしていくので、

まだ映画鑑賞していない方、これから見る予定の方はここで閉じてください!!









ということで、
ここからネタバレになります⚠

とにかく文字だけでめちゃくそ長いです。。

文字の色や大きさも変えていないので読みにくいと思います😖🙏💦💦



えー…もうどこから書いたら良いのやらって感じなのですが笑


まず、最後のシーンから語らせていただきます!!

怪盗キッドのついに明かされた真実。

見た方が言っていた通り、もう今までの内容がぶっ飛ぶような最後でしたっ!!

新一の父と母の、優作と有希子さんのシーン!!

実は有希子さんには言っていなかった双子の兄弟が居たと話す優作。

そして場面は切り替わり、川添善久が映ってビリっとマスクを脱いで、なんと現れた顔は……

黒羽盗一!!

結構、まじっく快斗を知らない人たちとかはこの黒いキッド誰?みたいななってるみたいです汗うさぎ

怪盗キッドの正体、黒羽快斗の父である黒羽盗一が実はまだ存在していて、今だに優作とメールでやりとりをしていたっていうね!!

んで、しかも川添善久本人は、休暇を取っていてこの函館の事件のことを全く知らなかった…。

つまり、最初車をぶつけて登場したところから全て川添善久→黒羽盗一だったということに!!

えええええええええええっ!?!?

ってなりましたぁぁ!!!笑

最初の方に西村警部が「ドジなヤツだけど遅刻はしたことなかったんだかなぁ」っていってたところ。

あと、病院内で怒られて小五郎と肩組んで歩いてたところ。。

今まで同行してた全てが盗一さんだったとは……


最後の方、というか中森警部が打たれて青子ちゃんが心配して、快斗が警官になりすましてたシーンで川添善久が居たところ…

あとカドクラが福城良衛に、足に忍ばせておいた銃を向けた時、川添善久が突然現れてカドクラの肩を打ったり。。

こんな感じでだいぶ最後の方は怪しい感じがありました。

なにより父親が死んでいると思っている快斗とその父親、盗一が一緒に行動してたとは…

ということで、最後が本当にヤバかったです!

アレですよね、盗一と優作が双子の兄弟だったということは、快斗と新一は従兄弟の関係だったと!

だから、顔立ちが似ていたんですね!!予想が的中したのでそんなにそこは驚きませんでした!笑


そしてそして、サラッと言いましたが青子ちゃん、バッチリ出てきました〜爆笑

まじ快の時はみなみさんが声をやっていたけれど映画では、M・A・Oさんという方が担当されていました!

で、その中森警部が打たれたシーンもなんともいえないほど最高で!!

快斗にとっては、青子のお父さんである中森警部は大切な存在だったから。

打たれた時、屋上から凄い怒って必死で、そんな快斗の表情。そして勝平さんの声がヤバかったです!

無事、中森警部の意識は戻って青子ちゃんが駆け寄るところまで病院内の警官に変装して見届けて安心したのはなんとも快斗らしさがでていました。


あとはー、結構最初ですかね!

始まりは土方歳三さんの戦いのシーンでしたが、そんな中またもや変装した怪盗キッドが!

なんといち早く見抜いたのは平次!!

で!!変装の姿から姿を現した怪盗キッドのシーンが大好き!!!

毎回、怪盗キッドが出てくるときに専用のBGMがあって、華麗なるサーカスっていうタイトルだったらしいのですが、コレが良かった!!

サーカス感で、本当に快斗らしいBGMだなぁと!

で、今作の映画では、「ケケッ!」ていう快斗独特の笑い声がバッチリ入ってたんですよね!!これも良かった!

その後平次に向かってトランプ銃を向けて放ちますがそれを平次は全て避けて!

すんごいスピードでキッドに攻め寄ります。

コナン君も言ってましたが、キスの恨みって怖いですね笑笑

で、最終的に平次に追い詰められて刀で戦うシーン!

キッドのモノクルが外れて平次にはキッドの顔が見えたんですよね!!!

「お前、その顔…!」

予告であったシーンでした。この後キッドは刀を口で咥えて飛び去っていくんですけど、その刀咥えるところのビジュが良すぎました!笑

で、

「あの顔、工藤によう似よったなぁ。。。」

みたいなセリフで一旦戦いは終了!!



で、だいぶ飛んで・・・


刀を奪ったキッドに謎の剣士が迫った時キッドのピンチを平次とコナンが助けて!

電車の中で3人で話してるのも良かった!!!

で、キッドが行ってしまってから平次がコナン君にキッドの顔立ちが似ていたことを話した時、

コナン君が、なんか意味深に「たまたまだよ・・」っていうもんだから後から思い出して、えー?!ってなっちゃって…

もしかしたらコナン君(新一)は従兄弟ってしってるのかなぁ…なんて!


あとは、、とにかくキッド様が色んな人に変装しまくってました!

コナンも平次もすぐ見破るんですけどそのまま一緒に行動するっていうね!笑

で、沖田くんもかなり大活躍だったのでは無いかなぁと!!

元々YAIBAの方から名探偵コナンに来て、初の映画登場だった沖田総司!

途中はキッド様に変装されてのシーンもありましたがww

「どすえ〜!」っていうの面白かったです笑

で、また最後の方に戻って、、福城良衛がカドクラたちに人質にとられ、コナンや平次が行くところ!

このシーンも良かった〜!!

またもやキッド様がカドクラの部下に変装してて、ここでのキッド様の青山線画ー!!からのメインテーマは最高すぎるってー!!

沖田と、鬼丸が登場でしたねー!鬼丸は私あんまり知らなかったのですが、名探偵コナンのアニメにも少し登場してたことがあったので、分かりました!

このシーンでキッド様、

「おぉーすげーことになってきたなぁ」みたいなセリフいいながらノールックでトランプ銃放ってたのかっこよかったし面白かった!


で、平次が福城聖に詰め寄るところ!

頑張って聖が乗ってる飛行機(?)にしがみついて、刀で向かいあったものの平次が落ちてしまって!

「うわぁぁぁぁ!!」ってなってるところでキッド様が落ちてく平次を助けたっていうね−!!!

最高かよぉ!で、「コレでキスの仮は〜〜〜」(すみませんこのときのセリフ忘れました( ;∀;))っていって飛行機の上まで戻してあげるっていう!

ここも良かったですー!


で、最後函館山に和葉ちゃんを呼び出してた平次はそこに行ったんですけど、ここのシーンで蘭ちゃんが聖に、一発腹あたり殴って気絶させて「え?聖くん大丈夫?あっち連れてくね」みたいな言ってたのが面白すぎましたww

蘭ちゃん、今回の映画ではとにかく平次と和葉ちゃんのアシストみたいな感じでいつもと描かれ方が違って良かったです! 

聖を気絶させたのは2人だけにするためなんでしょうけどちょっと気の毒ww

で、いよいよ平次と和葉ちゃんが2人きりに…!

なんですが、、伊織さんと紅葉ちゃんが謎のなんかを落としてそれがなんと平次と和葉ちゃんのとこに!

和葉ちゃんが平次に倒れ込んだんですが、無事、平次が和葉ちゃんに告白しました−!!!

そしたらそのタイミングで、aikoさんの相思相愛が流れ出す−!!!!!!!

和葉ちゃんは涙〜( ;∀;)( ;∀;)

もうこれ聞いてる間やばすぎた!!流すタイミングが良すぎて良すぎて!!

で、和葉ちゃんが呆然としてるから平次が声かけたら……

なんと聞こえてなかった−!!!!!!!笑

伊織さんと紅葉ちゃんが落としたやつが眩しくて涙が止まらなかったみたいです−笑

ええぇ!まだ付き合わんのかーい!とまぁ平次と和葉ちゃんらしいですね〜爆笑


そして最後のシーンは、ブログの1番最初に書いたとおりです−!


なんかバラバラに書いちゃってすみません🙏💦

あと、めちゃめちゃ長くなりました💦💦

文字の色とか大きさ変えるのが文字多すぎて大変なのでそのまま。。読みにくくてすみません🙏💦

とりあえず私が面白かった、よかったーってところを書いてみましたっ!

今回の映画、事件はちょっと大人向けというか難しめだったなぁと思います。

あと、「名探偵コナン」よりは、「まじっく快斗」の主張が意外と強かったかなぁと!

この2作品だけに限らず、「YAIBA」の鬼丸も出てきたりと、今年で30周年のこととかもあったのかキャラクターが豪華だったように感じます!!!


とにかくとにかく最高でした!!


そしてそして、今日(5月4日)は新一(コナン君)の誕生日




おめでとうー!!

ちなみに快斗の誕生日は、6月21日!!青山先生と同じ誕生日です!

6月21日、私は定期テスト2日目です…ガーン



ではでは、長くなりましたがとにかく映画最高でした!!


ではまた次のブログで〜バイバイ