両国街歩き♪ | 気ままに♪♪sumoログtabeログ

気ままに♪♪sumoログtabeログ

全国相撲観戦に参ります☆
相撲ついでのおいしいもの巡りを楽しみに出歩きます♪

相撲記事はまた別の日にアップします。
千秋楽翌日、ホテルからの眺めは最高の景色☆

11月からは『両国ビューホテル』に名称変更。
まさに両国ビュー。
今内装リニューアル工事中なので、
次泊まるの楽しみ~♪

チェックアウト後はぶらり国技館。笑
今まで気付かなかった新たな発見!
(両国を網羅してる方には今さらなことですが)
観光案内図、これって力士モチーフじゃないですか~☆

髷もあって、まわしも締めてる!
さすが両国ハート

本場所が終わったときこそ、人が入らずきれいに撮れます。

あ、二階にも遠藤パネルが一人います。
どの遠藤だったかな~。
(ちなみに二階の階段は立ち入り禁止になってます)
他の力士のパネル作ればいいのに。


4木戸。


板番付を真下から見るとかなりの迫力!
高い位置に板番付。
本場所が終わったらどうするんだろう。
幟はまだ櫓の近くだけ残されてます。

大阪は千秋楽の翌日には幟は撤収されてますし、名古屋なんて千秋楽の中入りくらいには撤収されてます。
場所によって全然違いますね。

チケット売場にこんなのあったんだ⤵

へぇ~!
チケットを窓口で買ってないと気付かないな~。

両国駅イン。

力士と背比べコーナー。
白鵬の左隣が北の富士さんでしたが、海外の方が写真撮ってたので撮らず。


両国駅の歴史の展示コーナー。
絨毯の向こうはこうなってます⤵

臨時列車の到着ホーム。
駅名の看板もレトロでいい!
このホームに到着する列車に乗ってみたいな~🚃

やっぱり両国って楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))