【不倫をしているあなたへ】 | 夫婦再構築ブログ

夫婦再構築ブログ

不倫という大きな間違いを犯してしまった僕が不倫に至ったところから再構築(8年)までの経験を書くことで、不倫で苦しんでる人の心の支えになりたい


はじめまして。

アラタと申します。

僕はかつて妻の妊娠中に不倫をし

自分の欲求を満たすため

自分の保身のため

あらゆる嘘をつき

周りの全ての人間を欺き

妻に暴言を吐き

離婚を突きつけられても

受け入れず

泣いてすがって

やり直して9年たった

情けない人間です。



不倫をして

妻と再構築してきて

間違いなく言えること

「不倫は絶対に良くない」

「今が渦中ならすぐに終わらせるべき」

不倫では

絶対に幸せになれない

関わる人間全てを不幸にする


大切なものを

失い切る前に

どうか伝わって欲しい


  不倫相手のどこがいいですか?


思い浮かべてください。

不倫相手は妻より

人間的に勝っているところありますか?

比較すること自体が失礼なほど

全くないですよ。


僕、あなたが

既婚者であることを

隠し、偽っているなら

僕、あなたが悪い


でも、こちらを既婚者と

知った上で

関係を持っている相手

僕らも酷いけど

相手も酷いです


不倫が他の誰かを

傷つけていることに気づかないふり

他人が傷ついても自分さえ良ければいい

自分のためにはウソを付くのも平気

こういう人間性


うすうす気づいてませんか?

気づいてても見ないふりですか?

もし、そうなら

不倫相手が良いのではなく

今の不倫している

都合の良い相手がいる状況が

享楽的だからじゃないですか?


そもそも

なぜその人を不倫相手に選んだのですか?

いつでも関係を切れるからですか?

切っても惜しくないからですか?

自分より格下と思っているからですか?

不倫をするのに都合が良いからですか?


もし、思い当たるなら

不倫相手が良い

不倫相手が必要なのではなく


わかりやすい称賛が欲しい

自分の欲求を満たしたい

刺激的な関係性が快楽

結局自分の欲求で

愛しているのは「自分」だけです


そしてそれは

不倫相手も同じです

僕、あなたを愛していない

自分を満たしたい

自分しか愛していない

不倫相手は

僕らなんかに

人生をかけてはいない


  【不倫】がしたいだけ


結局のところ

不倫がしてみたかった「だけ」

じゃないですか?


不倫する前は

不倫とは

さぞ刺激的で

とても快楽的で

背徳感が快感に変換されて

秘密を抱えることで特別感があって

そんな幻想を持ち

好奇心と衝動に駆られ

周りを省みず

踏み出したのではありませんか?


実際どうでしたか?

期待に添えるほど

刺激的でしたか?

不倫セックスは良かったですか?

自己肯定感は高まりましたか?


僕はそんなことなかった。

最後の最後まで

不倫を通じてのものは

僕の期待値を上回ることはなかった。

とても刺激的な行為があっても

熱々の恋愛ゴッコをしても

楽しいラインのやり取りがあっても

【一瞬だけ】

あとに、残るのは

変な劣等感

全てを失うリスク

隠さないといけない労力

隠蔽工作への費用

果てた後の虚無感



そこまでして

不倫を続けたいですか?

相手を変えても

刺激は増えないでしょう


今までの

不倫以前の生活は

忙しくとも平穏な日々が

あったからこそ

帰る場所があると思うからこそ

道を踏み外せたのではないですか?



続けたいのではなく

引くに引けなくなってる

止め時を逃し続けている

だけ

じゃないですか?


引くなら【今】 


不倫を終わらせる時

不倫相手の機嫌を損ねるのが怖い

不倫をした相手は

僕の不倫を証明できる人間で

僕の弱みを握っている相手

バレたら、バラされたら

失うものは大きい


だから

強く出れない


または

不倫中の駆け引き

追う追われるの関係性で

追わせてから断ち切りたい

自分が優位に立ってからでないと

気がすまない

そうするまでは

如何に自分が不倫相手にとって

貴重な人間だと証明し

マウントを取るまで

終わらせられないですか?

永久にそうならないですよ。


なぜなら

自分周囲の人全てに

バラされたくないでしょう?

弱みを握られている

優位に立てるわけがない


駆け引きや

距離感の取り方

言葉でのやり取り

女性の方が何枚も上手ですよ

手のひらで転がされるだけ


僕らが思うより

相手はしたたかで強敵

侮ってないで

覚悟を決めていかないといけない


それに

あなたの周囲の人には

勘づかれてます。特に女性に

不倫してる人は言動がおかしい

大丈夫。いつも通りと

思うのは本人だけ


自分の痛みには敏感でしょう

自分の悪評や失態に過敏でしょう

1日でも早く

断ち切った方が身のためです


妻にバレてるならなおさら

妻は許してくれるはず

妻ならわかってくれるはず

と、妻に甘え軽んじていないで

すぐに行動に移しませんか?


問題の先延ばしは

より大きな問題になって

返って来るだけです


  妻という存在


あなたにとって

妻とはどんな存在ですか?

自分の最大の理解者ですか?

自分の唯一の味方ですか?

失いたくない大切な人ですか?

でも不倫しながらだったら

最大級に軽んじていますよ

口では何と言っても

不倫しているという行動そのものが

妻の人生を馬鹿にしている


妻にも人生があり

親に愛されて育ち

友人たちと青春時代を過ごし

恋愛をして

この人となら幸せになれると

残りの人生を全てかけて

共に歩くことを選んでくれた


妻の人生は妻のものであり

僕らの言う事を黙って聞くためでも

僕らの不倫を理解して支えるためでも

家政婦でも奴隷でもない

僕らの自分勝手な欲求のために

傷つけることを強要し

僕らが搾取していいものではない


不倫という

妻の人生を台無しにするような

裏切りがあっても

すぐに離婚とならなかったりするのは

不倫の衝撃で考えがまとまらない

こと以外にも

妻がとても愛情深いから

僅かにも僕らに期待を持ってくれているから

家族の幸せを自分以上に大切にしているから

不倫されるまでは幸せだったから

幸せを簡単に諦められないから

・・・・・



それなのに

妻から離婚されないから

妻ならわかってくれるから

妻なら許してくれるはずといって

不倫することを理解してほしい

不倫したのは妻の責任だと言い張る

不倫相手とズルズル続ける

嘘をつき水面下に潜る


妻の愛情深さに甘え

いつまでもその愛情が続くと思い込んでいる

いつまでも続かない

時間の問題


もう一度書きます

「時間の問題」です。

遅かれ早かれですが

不倫している状況

妻を裏切り続けている状況なんて

続くわけない



  なぜ結婚したのですか?


思い返してください。

なぜ妻を選び結婚したのですか?

妻の全部が大好きで

一緒にいるのが心地よくて

いつでも味方したくて

自分が守ってあげたくて

この人がいい

この人しかいないって

思ったからじゃないですか?


出会って、恋をして

付き合って遊びに行って

同じ時間と思い出

たくさんの言葉と気持ち

少しずつ積み上がって

ずっと一緒にいたいな

こんな気持ちが

少なくともあったから

プロポーズしたのではないですか?



このままの気持ちを持って

妻と出会ってから

ずっとずっと妻を大切にして

家族を大切にしている人は

たくさんいます。

僕はそういう人を

最高にカッコいいと思う



でも僕らは

理由はなんであれ

自分が既婚者と知って

近寄ってきた他の女性に

わかりやすい賞賛と

あからさまなお世辞に

おだてられ、のぼせ上がり

モテたような気になり

関係を持ち

特別だと勘違いしている


最高にダサいと思う

そもそも犯罪です。



最高にダサいと

気づいてはいませんか?

だって

「俺は不倫相手が大好きで幸せだ!」

「不倫してる俺、カッコいいだろ?」

とか周りの人全てに言わないでしょ

むしろ

不倫がバレた時に

「あの人不倫してるんですって」

「あいつは女にだらしないやつだ」

「信用できないやつだなぁ」

とか言われることを恐れてませんか?


不倫を特別視しているのも

不倫はいいものしているのも

真実の愛だ。大人の秘事だ。

イタイこと言ってるのは

当事者達だけです。

不倫なんて所詮ただの犯罪です


結婚は人生をかけた

とても大切な選択です


僕が不倫をしたということは

僕を選んだ妻も貶めることだと

知ってください


結婚をするということは

とても重い決断であるということです



最後に 


「お前に言われたくない」

もしここまでお読みくださったなら

そう思うのもわかります

きっと当時の僕も言うと思います。


わかってます。

超特大のブーメランしてる自覚あります。


それでも

どんなにお金を持っていても

どんなに地位や権力があっても

どんなに出世してても


心の底から

寄り添い

向き合ってくれる人は

失ったら

2度と得られない


僕らを選び

人生をかけてくれた伴侶は

僕らを無条件で

必要としてくれる子供達は

自分の欲求を満たすためにいるのではない


どっぷり浸かった不倫から

抜け出すのも

散々不倫相手にいい顔してきて

今さら感があっても


どんなに

見苦しく情けなくとも

不倫をやめよう

抜け出そう

そうすることは

心から応援します

なにがあっても僕は支持します


現実的な問題も

必ず解決の糸口はあります

投げ出さないでください

諦めないでください


いまあるものを

いま傍にいる人を

失う前に

今一度考えてみてください

お願いします








※ご相談はこちらに1本化しました

https://ameblo.jp/aratametelu/entry-12859071435.html